11/16 Chrlip LIVE / アルファビル Dream Stage Pass
行ってまいりました。
米子市にあるアルファビルの五階の、Dream Stage Passに。
ここは「アイドル・タレント育成型エンターテインメントカフェ」でして、カフェに勤めながらアイドルを目指す子達が店内のステージで歌い踊る場所です。
というわけで日夜、明日のアイドルを夢見る方々(男女問わず)がステージに立ちます。
お客さんはプロデューサーとして、彼らを見守るという趣旨のお店です。
オープンなようでいて、写真撮影は禁止という、固い一面もあります。
で、わたくしが本日来店した理由は、Chelipのステージを見るためです。
あちこちで散々告知しまくっていたから、大勢のChelipファンが詰めかけるかと思いきや、意外と人が少なかったです。
常連さんのひろまるさんは置いといて、他の盛り上げ隊がいないのが寂しかったです。
ステージはファーストシングルの「Che Che Chelip~魔法の言葉~」を皮切りにスタート。
一曲歌い終えると、お客さんとの交流タイム。
メンバーとジャンケンして、勝つと商品がもらえるというものです。
一次予選で勝ち上がったわたくしは、ステージ上に立たされることに。さらにここから、あっちむいてホイで勝たねばならなかったのですが、負けてしまいました。残念。
商品は、次回のゲームに持ち越しになりました。
次は、まゆさんとみおんさんのソロカラオケ。アニメやボカロの曲なので、わたくしには分かりませんでしたが、彼女たちの歌唱力はよ~く分かりました。
特に、みおんさんは風邪をひいてガラ声なのにも関わらず、歌い上げていたのが心に染みました。
最後は、これまたファーストシングル収録の「アシンメトリー」。
A面の曲よりも、むしろこっちの方が曲の出来もいいし、合いの手やダンスのやりやすさから見て、ライブ向きだと思います。
テーブルについているので、さすがに踊るわけには行きませんが、手振りだけしてました。
ライブ後の交流。
グダグダです。ハイ。
プロデューサーやマネージャーとなあなあになりつつあるので、みんなで談笑できます。
わたくしは、風邪をひいたみおんさのためにみかんの差し入れをしたら、とても喜んでくださいました。指が黄色くなるくらいみかんを食べるそう。さっそく皮をむいて食べ始めるみおんさん。ひと房まゆさんにもあげて、わたくしもひと房。みんなで甘いみかんをいただきました。
次回のChelipのステージは、11/24。あれ、この日はモーニング娘。大阪ライブの日じゃないですか。
というわけで、二人に謝ると、まゆさんが「いいな~」と反応してくれました。
アイドル好きなまゆさんはどうやらモーニング娘。が一番好きなようです。今は鞘師里保さんが好きなのだとか。
とんだところから、ハロプロ話に花が咲いて、しばらくヲタトークしてました(笑)
これは、アイドル「まゆ」ではなく、一般人の井次麻友として、山陰のハロプロ軍団に仲間入りをして欲しいですな。無理だけど。
まあ、娘。の大阪公演でまゆさんにグッズをお土産に買ってくることにします。
というわけで、次回のChelipのステージまでお楽しみ。カラオケで「One・Two・Three」を歌ってもらう約束を取り付けたので、そちらに期待です。
プロデューサー談、来年の1月くらいに秋葉原でイベントができれば、と思ってるようです。遅くとも3月。現在、秋葉原の商店街の方々と話をしているところなのだとか。
DSPでは月2回公演を目安に行うそうなので、次回は来月かな?
| 固定リンク
「音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事
- 「Change the Power / Chelip」(2015.08.11)
- Chelip / ガールズ・ミッドナイト(2015.04.19)
- 「恋愛至上主義 / Chelip」(2014.07.21)
- 「恋愛至上主義(ラジオVer.)/ Chelip」(2014.07.06)
- サマーカイジュウ / Cupitron(2014.06.25)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント