« フォレストタイム / ハーベスト | トップページ | Boys be ambitious! / GREEN FIELDS »

フォレフォレ ~Forest For Rest~ / DIY

「フォレフォレ ~Forest For Rest~ / DIY」

Berryz工房の徳永千奈美さん、夏焼雅さん、℃-uteの矢島舞美さん、中島早貴さん、モーニング娘。の飯窪春菜さんで構成されたユニットです。

 

歌詞の内容は、毎日の都会暮らしで疲れたので、野山に出かけてリフレッシュしよう、というものです。

で、曲の方はK-POPを意識したようなキャッチーなメロディのかっこいい曲に仕上がっています。

メンバーにスタイルのいい人を集めたのも、どこか狙ってる感じがします。

MVを見れば分かりますが、夏焼雅さんひとりいるだけで、グッとK-POP度合いが上がるのが面白いです。

歌パートの基本は、矢島舞美さんと夏焼雅さんだと思われますが、意外と中島早貴さんが要所を締めてる印象です。

 

曲自体の出来は、キャッチーなメロディですぐに頭の中に入ってきますが、ちょっと軽い感じですね。

もうちょっとクセがあって、「ん?」と聞き手に引っかかる部分があると、ずっと心に残ると思うのですが、あまりにすんなりしてる曲なのですぐに忘れてしまいがちです。

ハロプロにはない雰囲気の曲なので、新しい感じで、これはこれで面白いかも。

|

« フォレストタイム / ハーベスト | トップページ | Boys be ambitious! / GREEN FIELDS »

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

 他ユニット」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/56075389

この記事へのトラックバック一覧です: フォレフォレ ~Forest For Rest~ / DIY:

« フォレストタイム / ハーベスト | トップページ | Boys be ambitious! / GREEN FIELDS »