« 「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のMV遂に解禁! | トップページ | 「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を我が家のオーディオで聞いてみた »

Hello! Project オフィシャルファンクラブ 15周年記念企画

ロプロファンクラブからメールが届いたので、何事かと読んでみたら、

「Hello! Project オフィシャルファンクラブ 15周年記念企画」

を行うとのこと。

で、ハロプロ公式サイトに行ってみると、ファンクラブ会員限定でオルゴールをプレゼントするということらしいです。

もらえるものならなんでももらいたいので、これは良い企画です。

ただもらえるだけでなく、ファン参加型の企画のようです。

どうやら、好きなハロプロ曲を1曲選んで送信することで投票される、ハロプロ人気曲投票になっているようです。

 

まず一次審査で、上位10曲が選ばれ、最終審査で10曲の中からさらに投票され、選ばれた曲がオルゴールになる、というもののようです。

これは面白いです。

ですが……

 

ハロプロで一番好きな曲なんて決められないですよ。名曲が多すぎて。

太陽とシスコムーンの「月と太陽」とか選んじゃってもいいんですか? マニアックな曲でもいいんですか?

 

みなさんそうだと思うのですが「一番好きなもの」ってなかなか決められないものです。

とりあえず、頭をまとめる意味を込めて、各ユニットで一曲ずつ選び出してみます。

 

・モーニング娘。
「I WISH」

・Berryz工房
「胸さわぎスカーレット」

・℃-ute
「Kiss me 愛してる」

・真野恵里菜
「ラッキーオーラ」

・スマイレージ
「ぁまのじゃく」

・あぁ!
「正夢」

・ZYX
「行くZYX!FLY HIGH」

・安倍なつみ
「愛しき人」

・Buono!
「ロックの神様」

・美勇伝
「紫陽花アイ愛物語」

・藤本美貴
「満月」

・GAM
「イチャイチャ Summer」

・後藤真希
「ペイントイットゴールド」

・月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)
「水色メロディ」

・MilkyWay
「サンサンGOGO」

・メロン記念日
「Crazy Happy!」

・松浦亜弥
「初めて唇を重ねた夜」

・中澤裕子
「うらら」

・音楽Gatas
「地球と月 彼と私」

・プッチモニ
「ぴったりしたいX’mas!」

・タンポポ
「ONE STEP」

・ミニモニ。
「ズキュンLOVE」

・W(ダブルユー)
「Missラブ探偵」
 

……ざっと挙げてみましたが、ここから選ぶのですね……でも、公式サイトでは現在のハロプロユニットから選びなさい的なものを感じますな。

やはりメタル好きなわたくしからすると、単にいい曲ではなく、曲展開やバックの演奏も視野に入れたい気分です。まあ、オルゴールになればバックの演奏もなにもありませんが……。

 

というわけで、

・High-King
「記憶の迷路」

……と言いたいところですが、曲への思い入れとか何とか込めると……

 

・モーニング娘。
「愛しく苦しいこの夜に」

にします!

この曲を聴くたびに、亀井絵里さんの顔が思い出されて、曲の美旋律と相まって、記憶とともに泣けてくるのです。

 

あ~選ぶのに疲れた~。

皆さんはどんな曲を選ばれましたか?

|

« 「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のMV遂に解禁! | トップページ | 「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を我が家のオーディオで聞いてみた »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

There are different kinds of replica pumps available on online Christian Louboutin outlets which are offering best Christian Louboutin pumps sale
[url=http://www.fakewatchz.com/replica-tissot-watches-on-sale-cb60.html]tissot replica watches[/url]
tissot replica watches

投稿: tissot replica watches | 2012年11月29日 (木) 17時13分

僕は、超迷ったうえでの、たんぽぽですね!
あの歌詞に、学生時代どれだけ励まされたか(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: わんた | 2012年12月27日 (木) 22時18分

>わんたさん
おお、タンポポを選びましたか。
これも名曲ですよね。

歌詞もメッセージ性があって、泣けるんですよね。

これは人気高そうですね。

投稿: ねこぽく | 2012年12月27日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/56211469

この記事へのトラックバック一覧です: Hello! Project オフィシャルファンクラブ 15周年記念企画:

« 「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のMV遂に解禁! | トップページ | 「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を我が家のオーディオで聞いてみた »