「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のMV遂に解禁!
2013年1/9リリース予定のBABYMETALメジャーデビューシングル、「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のMVが完成し、YouTubeで閲覧出来るようになっています。
現時点で、BABYMETALの楽曲では最も正統派のメタルで、これはメロディックスピードメタルに相当するジャンルになります。
前回のソロライブで初披露されたSU-METALのソロ曲も正統派メタルだったので、これで2曲ですね。
クラシカルなイントロ~ヘヴィなリフへ突入する部分は実にドラマティック。
性急なテンポ、美しいメロディライン、曲展開、どれをとっても完璧です。
世の中のBABYMETALファンが、BABYMETALに望んでいたものすべてが注ぎ込まれているかのような完成度です。
SU-METALの透き通ったボーカルは、メタル界至宝のエンジェルボイスと言っても過言ではないでしょう。
ギターソロの場面では、YUIMETALとMOAMETALがツインリードを弾いている演出もあり、面白い試みです。ギターはB.C.Richかな? タッピングする場面もあり、「おお!」とうならせれてくれます。
さて、BABYMETALのこの「イジメ、ダメ、ゼッタイ」で、世のメタルファンの支持をどれくらい稼ぐことができるかが課題だと思うのですが、ただBABYMETALというユニークなユニットからすると正統派のメタルだけやって世間に媚びたりしないはずです。
今回たまたま正統派メタルが続いただけであって、BABYMETALのコンセプトである「なんじゃこりゃ!?」と聞く者、見る者の度肝を抜くようなことをやってもらいたいと思っています。
極端な話、SU-METALにデスボイスをやってもらうとか。
とりあえず早い段階で「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のMVが解禁になったのは嬉しいことです。YouTubeを通じて世界中の人に発信して、ますますのBABYMETAL躍進になればいいなと思います。
| 固定リンク
« モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~カラフルキャラクター~ / NHK大阪ホール | トップページ | Hello! Project オフィシャルファンクラブ 15周年記念企画 »
「音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事
- 「Change the Power / Chelip」(2015.08.11)
- Chelip / ガールズ・ミッドナイト(2015.04.19)
- 「恋愛至上主義 / Chelip」(2014.07.21)
- 「恋愛至上主義(ラジオVer.)/ Chelip」(2014.07.06)
- サマーカイジュウ / Cupitron(2014.06.25)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
これは素晴らしいですね。
ことさらにメタル感を演出せず伸びやか美声で歌い上げるVoが最高です。ある種閣下に通じますね。
ギターもメロディーとスリルが調和した、ただテクニカルなだけじゃない美旋律で、ソロ序盤でアイアン・メイデン的な転調したり、ドラマティックなフレーズの連発で美しいですね。
タッピングの振りのところは明らかにタッピングフレーズじゃないのもメタル的こけおどしが効いてて好きです。
ストーリー性のある映像も何故か泣けてきました。
投稿: のの。コバイア | 2012年11月28日 (水) 08時29分
>ののさん
MV見ていただきありがとうございます。
この曲自体は、2010年に出来上がっていて、ライブのみで披露されていたものです。
ファンのあいだでは長らくCD化が待ち望まれた曲です。
SU-METALのボーカルは、ホントに素晴らしいのひと言。
ジャパニーズメタル界に新たに現れた、ひと筋の有望株です。
曲も6分間息継ぐヒマもないくらい緊張感に満ち溢れていて、まったく無駄がありません。
とことんメロディにこだわった結果こうなったのでしょう。
メロスピかくあるべし! という良い見本ではないでしょうか?
投稿: ねこぽく | 2012年11月28日 (水) 11時52分