« 「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を我が家のオーディオで聞いてみた | トップページ | 中元すず香さんのトレカ »

彼女になりたいっ!!! / ハロプロ研修生

Kennsyuusei


「彼女になりたいっ!!! / ハロプロ研修生」

このハロプロ研修生のインディーズCDは一般流通していないので、先日行ったモーニング娘。大阪公演の物販で買いました。

が、物販のお姉さんに「ハロプロ研修生のインディーズCD下さい」と言っても通じませんでした。お姉さんがハロプロ関係者と思われる人に確認を取って、ようやく入手できました。

その時点でマニアックな商品であることが分かります。

 

ヘタウマなイラストのジャケットに、シングル曲とそのインストの合わせて2曲入りで800円はちと高い気もしますが、L判生写真が一枚付いてきたので、よしとします。

 

今までハロプロエッグや研修生は、先輩のカバーばかりしていて、オリジナル曲がありませんでした。

なので、ようやくここに来てオリジナル楽曲が提供されたからには買わねばならない! というわけでゲット。

さほど期待してなかった、と言ってしまえば失礼になりますが、つんく♂さんが研修生にどれくらい思い入れがあるのか不安ではありました。

が、しかしこちらの心配も吹き飛ぶくらいの楽曲の出来の良さにびっくり!

 

基本的にはユーロビート風アップテンポでテンションアゲアゲのアッパーな曲です。

そこに初期スマイレージ的な萌え要素も入った可愛らしさもあり、ハロプロのローティーンは「こうだ!」というフォーマットを見た気がします。

とにかくテンションに任せて、行けるところまで行っちゃえーっ!! っていう後先考えてないような無茶苦茶なところが素敵すぎます。

青春の1ページにはこんなハチャメチャなことが起きても不思議ではないのですが、大人になるにつれて、分別がついてくるといつの間にか忘れてしまうのです。

でも、この若さに任せて突き進む力ってすごく大事で、大人になるとかえって物事に対して躊躇してしまいがちです。

 

歌詞のテーマは、とにかくタイトルにあるとおり「彼女になりたいっ!!!」という願う少女の思いが込められています。

相手にどう思われるとか関係なしに、押して押して、彼女の座を射止めたい思いで頭がいっぱいなのです。

歌詞を抜粋すると

 

>お肌プルプルしてるのは
>いちごのベッドで寝てるからよ
>でも ちょびっと自信があるのアタシ
>お似合いカップルぴょん

 

なんなんでしょ、この前向きなパワー。「お似合いカップルぴょん」って、ジャンケンぴょんですか!?

いくら研修生が若さあふれる集団とはいえ、それに触発されてこんな破天荒な曲を作ってしまうつんく♂さんに脱帽です。

 

研修生に興味がない人にもアピールできるくらいの楽曲のクオリティがあるので、もうちょっと入手しやすい環境にしてもらいたいですね。

とにかく、楽しくて、可愛くて、激しくて、インディーズだからこそ遊べる要素がもりだくさんの楽曲です。

これからは、この曲が研修生のオリジナル曲として歌い継がれていくのを願います。

|

« 「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を我が家のオーディオで聞いてみた | トップページ | 中元すず香さんのトレカ »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

What Denise was wearing was no Christian Louboutin pump purchased with sky-high prices
[url=http://www.fakewatchz.com/replica-prada-handbags-on-sale-cb73.html]replica prada handbags[/url]
replica prada handbags

投稿: replica prada handbags | 2012年11月29日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/56215634

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女になりたいっ!!! / ハロプロ研修生:

« 「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を我が家のオーディオで聞いてみた | トップページ | 中元すず香さんのトレカ »