« BABYMETALシンガポールへ | トップページ | 小田さくらさんとの邂逅 »

まんが王国とっとり

11/10と11/11は、鳥取県でまんが王国とっとりというイベントが行われていました。

鳥取出身の漫画家、水木しげる、青山剛昌などを讃える鳥取県が興す一大イベントなのですが、その裏でわたくしは鳥取のローカルアイドルのライブを見ておりました。

 

以前CDの感想を書いたChelipは、11/4、11/10、11/11に一日2回公演行っていて、全て参加させていただきました。

時々、ライブ後にCDの販売や握手会をやってくれて、色々とおしゃべりをさせてもらいました。

Cimg0850_2

彼女たちのブログやtwitterは逐一チェックしていて、コメントやツイートをしておりまして、メンバーも「ねこぽく」という名前は覚えていたようです。

で、ライブにも最前列でしょっちゅう顔を出していたので、顔もメンバーは覚えていたようです。

Cimg0851

んで、わたくしがねこぽくと名乗ると、「ああ、あなたが!」と顔と名前が一致して、ありがとうございます、って感じ。

Cimg0852

 

ライブの感想は、とにかくデビューしたてのローカルアイドルらしく初々しいのが印象的。

でも、ライブの完成度は高い。

ということで、地元の星ということで応援することに。

まあ、入場無料で、早目に会場入りすれば最前列も簡単に取れる、というのも大きかったですが。

 

そんな彼女たちのライブをぜひ残しておきたい、と思い、デジカメの動画撮影モードを使って録画しました。

画質はよくないけど、それでも彼女たちの頑張りは伝わってくる映像が取れました。

んで、これをみんなで共有したいと思い、YouTubeにアップすることにしました。

まずはYouTubeにユーザー登録するところから始まり……15分以上の動画をアップするには、さらなる登録が必要で……。

と、めんどくさい登録を長時間かけた結果、30分弱の彼女たちのライブ映像をYouTubeにアップロードすることができました。

 

2012/11/10の2回目公演

2012/11/11の2回目公演

をアップしてます。

カメラアングルとか色々問題はありますが、デジカメについてる動画機能の限界って奴です。すみません。

ちなみに画面左にいるのが、まゆこと井次麻友。
右にいるのが、みおんこと藤井美音。

まゆさんは、ダンスは柔らかい感じで、みおんさんのダンスはダイナミック。歌唱力は聞いての通りです。

というわけで、わたくしの初めてのYouTubeアップロードでした。

おまけ

「こすぴッと」という、中高生からなる、アニソン、ボカロカバーユニットのライブもアップしました。こちらもどうぞ。歌唱力は、もう少し頑張れって感じ。

|

« BABYMETALシンガポールへ | トップページ | 小田さくらさんとの邂逅 »

音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/56094191

この記事へのトラックバック一覧です: まんが王国とっとり:

« BABYMETALシンガポールへ | トップページ | 小田さくらさんとの邂逅 »