« HR/HM | トップページ | 真野恵里菜イベント券 »

12/14 DSP Chelipステージ

12/14DSPで行われた、Chelipのステージを見に行ってきました。

ChelipはDSPでは、月に二回くらいの頻度でステージをしてくれるので、定期的に顔が見れます。

写真撮影はNGだけど、着席しての観覧ということで、穏やかな雰囲気です。ステージはステージでもライブとは全く異なる空間です。ライブで騒ぎたい人には向かない場所かも。

わたくしといえば、座ったまま手振りでフリコピしてました。それが限度です。ジャンプしたいけど、無理です。

 

ステージはいつもの「Che Che Chelip~魔法の言葉~」に始まり、途中じゃんけんゲームをし、ふたりがそれぞれソロでカラオケを披露し、「アシンメトリー」で締める構成です。

ソロのカラオケコーナーで、前回のステージにまゆさんにモーニング娘。の「One・Two・Three」をリクエストしたのですが、今回はクリスマスも近いということもあってバラード特集でした。てなわけで、まゆさんは中島美嘉さんの「雪の華」を歌いました。「Che Che Chelip~魔法の言葉~」でのシングルは中音域で歌う曲なのですが、「雪の華」は音域が広く、特に高音部がちゃんと出せないと歌えない曲です。それを見事に歌いきったまゆさんに拍手。また新たな一面を見た気がします。

その代わりなのかわかりませんが、みおんさんが月島きらりの「SUGAO-flavor」を歌ってくださいました。マニアックかつ名曲を選ぶあたり、なかなかやりおるな、みおんさん。やはりふたりともハロプロが好きなのですな。

 

12/11がまゆさんのお誕生日だったので、プレゼントを持って行きました。

みおんさんや、ますみPさんも食べらるように詰め合わせのお菓子をプレゼント。

また、まゆさんにはちょっと変わったおもしろ入浴剤をプレゼント。ついでにと言うと失礼ですが、魅音さんにはクレーンゲームで取ったなめこぬいぐるみをプレゼント。そしたら早速なめこを衣装につけて遊んでました。

最後にふたりに宛てた手紙を渡して、プレゼント攻撃はおしまい。

 

物販では、新しくポスターができていました。CDにしろ、ポスターにしろ、お金が入ってこないことには、次の新曲を出そうにも出せない、というますみPの涙ながらのお言葉に、ポスターを購入。メンバーにはたくさんメッセージ書いていただきました。

Cimg0971


これが今後のChelipの活動資金になるのなら、いくらでもって訳にはいきませんが、微力ながら応援させていただきます。

てなわけで、12/14DSP Chelipのステージでした。

 

……てか今月やたら地元アイドルのイベントに行ってる気が……。

Cimg0972


12/16、12/24とまだ残ってるし。

|

« HR/HM | トップページ | 真野恵里菜イベント券 »

音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/56319731

この記事へのトラックバック一覧です: 12/14 DSP Chelipステージ:

« HR/HM | トップページ | 真野恵里菜イベント券 »