Chelipライブ / イオン日吉津
行ってまいりました。Chelipのライブ。
この日は、イオン日吉津で行われた「第8回 アイラブ日吉津デイ3月 in イオンモール日吉津「春の日吉津村が楽しい」」というイベントの中で、Chelipがライブを披露してくれました。
観覧は無料でしたので、買い物途中の人も足を止めてライブを見てらっしゃる方もおられました。
ライブは1部と2部の2ステージ。もちろん両方共参加しました。
セットリストはどちらも、
1.Che Che chelip ~魔法のコトバ~(ショートバージョン)
2.ボカロダンス ハッピーシンセサイザ
3.アシンメトリー
4.Che Che chelip ~魔法のコトバ~(フルバージョン)
と、普段と同じ内容でした。
途中に告知なども入れて、約20分間のステージです。
Chelipの曲は、アイドルソングでありながら、Jポップの要素もあるので、アイドルに興味のない一般層へのアピールができると思います。
ここ近年、ローカルアイドルが増えている中、曲調がいわゆる「アイドルオタク」向けの曲をやっていて、一般層には理解できない部分があると思います。
それに対し、Clelipの曲は分かりやすくて耳に残りやすいうえに、聴けば聴くほど味が出てくるので、普遍的なことをやっていると思います。だから、飽きられることがないと思うのです。
そこに、当のClelipの二人がプロ意識を持ってステージに臨んでいるから、素敵な空間が生まれるのだと思います。
ただ、確かにそろそろ新曲が欲しい頃です。
ですが、デビュー曲を中心にやっていても、何度も足を運びたくなる魅力があるのも確か。
難しい部分ではあると思うのですが、クオリティの高いステージを見せてくれるのであれば、ワンパターンであってもわたくしは構わないと思ってます。
とはいえ、この日は1部と2部で衣装を変えてくれたので、多少新鮮さはありました。きっと本人たちも違うことをやりたい、と思ってるのだと思います。
同じステージでも違う何かを出して行き続けてくれるのであれば、わたくしはずっとClelipを応援し続けます。
ちなみに、ライブ後に物販があり、CDも売られてましたが、なんと完売。これはうれしいですね。新しいファンが増えることを期待してます。
| 固定リンク
「音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事
- 「Change the Power / Chelip」(2015.08.11)
- Chelip / ガールズ・ミッドナイト(2015.04.19)
- 「恋愛至上主義 / Chelip」(2014.07.21)
- 「恋愛至上主義(ラジオVer.)/ Chelip」(2014.07.06)
- サマーカイジュウ / Cupitron(2014.06.25)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント