« 広島 中元すず香さん写真集探訪 | トップページ | この街(みんなのこの街 Ver.) / ℃-ute »

萌えよ岡山!ご当地アイドル~IDOL vs TECHNO   薫風の陣 / 倉敷REDBOX

ってまいりました。倉敷REDBOX。

お目当てはChelipです。

Chelipの拠点である鳥取県米子市から、ライブハウスのある岡山県倉敷市までは、約150km離れています。

それなのに倉敷のお客さんは温かく迎えてくれて、Chelipに「第二のホーム」と言わしめるほどです。

移動は、車で高速道路だと1時間半ほどですが、下道だと3時間ぐらいかかります。これも渋滞の状態によっては、4時間にもなりうるのです。そんなわけで、早めに家を出ました。

そしたら、開場2時間前に到着しました。遅く着くより、早く着く方がまだマシです。

車で待機していたら、リハーサルを終えたChelipがお昼ご飯を食べに、外に出てきました。そこを捕まえて、ちょこっとお話をしました。

で、念願だったわたくしの車で、レースクイーン風に囲んでもらうことに成功! これは記念になります。

Cimg1596

さて、今回みおんさんの妹さんも来てらして、彼女とも少しお話することができました。藤井姉妹の2ショット写真も撮らせていただいて、これも記念になります。ですが、妹さんは素人さんなので、WEBにあげるのは自粛させていただきます。ただ、双子? と言いたくなるくらいそっくり。とだけ言っておきます。

 

ライブのセットリストは、

1.Che Che Chelip~魔法のコトバ~(ショートバージョン)

2.初恋スイッチ

3.ハッピーシンセサイザ(ダンスのみ)

4.アシンメトリー

5.Che Che Chelip~魔法のコトバ~(フルバージョン)

 

MCでは今回まゆさんに可愛く言っていただきましょう、とみおんさんからの無茶ぶりがあり、必死に可愛くおっしゃるまゆさんが可愛い♪

で、その後でみおんさんが自己紹介するときに、これはまゆさんに無茶ぶりしたのは自分にもやって、というフリだと判断し、わたくし「かわいくやってー」とリクエスト。というわけで、みおんさんもかわいく自己紹介することに。なかなかレアな場面でした。

 

さて、今月頭に行った東京遠征以後、Chelipは体調不良におちいってしまいます。みおんさんにいたっては、倉敷の数日前に症状がひどくなるという憂き目に。このままでは、出演自体危ないのでは? と心配でしたが、ちゃんとChelipは体調を整えてライブに挑んでくれました。そこにプロ意識を見ました。

ただ、鼻声だったり、ハスキーボイスだったりと、万全な状態ではありませんでしたが。

 

新曲「初恋スイッチ」ですが、聞くのは今回で3度目になります。

よく聴きこんでみると、Aメロ~Bメロへの流れがとてもよくできていて、サビもちょっと切ない雰囲気を醸し出しつつも盛り上がる曲に仕上がっています。

よくあるアイドルソングとはベクトルが違うことがよくわかります。

ただ、ヲタ芸したい、MIX打ちたい、ドルオタさんにとっては盛り上がりにくい曲ではあります。だから、Chelipの時はじっくりと聴き込む方が多いと思います。その分、熱狂的なファンがあまりいない、という現象もありますが……。Chelip一筋、って人ってわたくしくらいのものなのでは? と思いたくなります。

とはいえ、みおんさんなどのきさくな人柄のせいもあって、ライブ後の物販は盛況だったりもするのです。

物販の目玉、チェキにサインを書くChelipのふたり。急げ急げ!

Cimg1620

 

物販では、色々とお話が出来ますし、写真は自由に撮れます。特にわたくしの場合、常連なので、サービスしてくれます。

あ、ピントが指先に合ってしまった。

Cimg1606

きゃわきゃわまゆ。

Cimg1623

 

さて、今回のライブ映像ですが。本来ならば、この倉敷REDBOXは撮影禁止の場所です。

そこを、Chelipの運営さんにお願いして、Chelipのスタッフとして撮影許可を頂いて、堂々と撮影できました。運営の方々にこの場を借りてお礼を申し上げます。

Cimg1631

こうやって、運営の方々と仲良くさせていただけて、こちらもありがたいのでこれからもChelipおよび運営の方々のみなさんよろしくお願いいたします。

|

« 広島 中元すず香さん写真集探訪 | トップページ | この街(みんなのこの街 Ver.) / ℃-ute »

音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事

コメント

Amazing! You know I love your blog!!!

投稿: maillot football | 2013年5月27日 (月) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/57418501

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えよ岡山!ご当地アイドル~IDOL vs TECHNO   薫風の陣 / 倉敷REDBOX:

« 広島 中元すず香さん写真集探訪 | トップページ | この街(みんなのこの街 Ver.) / ℃-ute »