ロコドルシロップVol.2 / STUDIO MAPLE
行ってまいりました。
Chelip二度目の広島遠征の応援に。
山陰からの遠征組は、わたくしの他にはJ.BOYさんのみとちょっと寂しかったです。
Chelipのセットリストは、
1.Che Che Chelip~魔法のコトバ~
2.初恋スイッチ
3.アシンメトリー
の3曲で、MC含めて、時間にして20分弱。
1曲目の「Che Che Chelip~魔法のコトバ~」の時、まゆさんのマイクの音声が出ていなくて、しばらくみおんさんがソロで歌ってました。これはある意味レアでした。
STUDIO MAPLEというところは、通常のステージから伸びた花道があり、Chelipは花道を存分に使ってステージをこなしていました。ただ、三脚で固定したカメラを回していたわたくしからすると、誰もいないステージだけが映ってるというさみしい映像に……。
「初恋スイッチ」は以前、未完成バージョンを聞いていましたが、フルバージョンを聞くのは今回が初めて。
やはりというか、アシンメトリーなどと比べてしまうと、どうしても聴き劣りしてしまうのは否めません。というより、アシンメトリーの出来が良すぎるのです。
幸か不幸か、アシンメトリーが基準になってしまっているから、どうしてもクオリティの高い楽曲を求めてしまうのは、仕方のないことなのかもしれません。
でも、初恋スイッチだって、別に出来の悪い曲ではないので、今後もライブの盛り上げ曲に使ってもらいたいものです。ただ、むやみやたらに客をあおる曲にはして欲しくないのが本音ではあります。そういう客をあおるライブ重視アイドルが多い昨今、没個性につながる恐れがあるので。
物販は、いつにも増してチェキの人数が多かったです。ふたりのキャラクターが受けたのでしょうか? いいことだと思います。
そして、物販終わりには円陣を組んで、「Chelip~」いいですねこれ。初めて参加しました。
最後は出待ちして、翌日の滋賀公演への旅立ちを見送ってバイバイ。
Chelip自身もそうですが、サポートする家族の皆さんも大変だと思います。
最近、県外遠征の増えたChelipですが、人気が全国に轟くことを祈っております。
| 固定リンク
「音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事
- 「Change the Power / Chelip」(2015.08.11)
- Chelip / ガールズ・ミッドナイト(2015.04.19)
- 「恋愛至上主義 / Chelip」(2014.07.21)
- 「恋愛至上主義(ラジオVer.)/ Chelip」(2014.07.06)
- サマーカイジュウ / Cupitron(2014.06.25)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
遠征お疲れ様でした♪
「初恋スイッチ」もただ盛り上がるだけじゃなくしっかりしたメロディーやハーモニーもあっていい曲ですけどね
他にない個性という意味では。
アシンメトリー タイトルが象徴する様に
2人の声の個性が際立ちつつ、聴かせるだけじゃなく高揚感もある
絶妙なバランス。
いい感じで高いハードルを自分達に持ってるのは向上心の高いグループとしては強みですね♪
今後も期待してます☆
投稿: のの。コバイア | 2013年5月12日 (日) 21時57分
>のの。さん
「初恋スイッチ」も決して悪い曲じゃあ、ないんですよね。
何度も言ってますが、「アシンメトリー」が良すぎるんです。
運営の方が以前言ってました、
「アシンメトリーの出来が良すぎて、次の曲を作るのが怖い」
って。
2人とも年齢が高いこともあって、しっかりとした考えを持って毎日励んでいるので、いつも最高のステージにしようと努力を怠りません。ライブ後は反省するし。
僕もできる限り応援し続けていく所望です。
投稿: ねこぽく | 2013年5月13日 (月) 19時03分