« 2014年5月 Chelip定期公演 | トップページ | 新型コペン試乗 »

Chelipの人となり

取県は米子を代表するアイドルの一角を担うChelip。
井次麻友さんと、藤井美音さんによる二人組ユニットです。
わたくしは、何度かこのブログを通して彼女たちの素晴らしさを伝えてきました。(ブログ自体をあまり更新しないので時期はばらばらですが)
最近は主にTwitterに思ったこと書いたり、レギュラーラジオをネットにアップロードしたり、ライブ会場で(運営さんの許可を得て)動画を撮りこちらもアップロードすることで、Chelipの魅力を世間の人たちに伝えようと努めてまいりました。
 
わたくしがChelipに初めて出会ったのが2012年の11/3です。
そこで1stシングルの曲を聞きとても気に入り、また彼女たちの持つパワーに圧倒されて、それ以来ファンを続けています。
約2年見続けてきて思ったことを書いてみたいと思います。
 
藤井美音さんは、日頃から様々なアイドルさんを見たりと研究に余念がなく、恐らくそこから得られたものをChelipに昇華しているものと思われます。
また、自身のアイドル論を持ち、ブログやTwitterにてとても熱く、意識の高い言葉をつづっていらっしゃいます。そのストイックとも解釈できる姿に、いつか燃え尽きてしまうのでは? といらぬ心配をしてしまうほど熱いハートを持っておられます。
最近では、その真っ直ぐで不器用な自分の性格を「めんどくさい奴」と謙遜しているみおんさんですが、決してめんどくさい奴でもなんでもなく、かえって素直すぎる率直な性格にますます惚れ込んでしまうほどです。
ライブでは主にMCを担当し、しっかりとした言葉で会場のお客さんに自分の言葉で伝えようとしています。
自身がアイドル好きであるがゆえに、自分がどう見られているか? どう見られればいいのか? ということをわかった上での言動に、ファンは魅了されるのだと思います。
 
井次麻友さんは、とにかくマイペース。ひょうひょうとしていて、一見何も考えていないように見えますが、実はこちらも熱い心の持ち主です。ただ、本人はその部分を出すのを恥ずかしがっているように感じます。
ブログやTwitterでも、みおんさんのようにアイドル論を語るようなことは一切せず、まともな書き込みはおろかときおり意味不明な発言も散見されます。
そんなところから、つかみどころのないキャラ設定されてしまっているようですが、当の本人は気にしてないのか何も考えてないのかこちらも自身のスタイルを貫き通しています。
しかし、ライブでは一変して本気モードに切り替わります。その姿は、日々のレッスンで鍛え上げられた歌とダンスで、見るものを魅了します。要するにまゆさんは、自分が努力しているところを見られたりするのが恥ずかしいと感じる人なのだと思われます。
ライブ後の物販では、訪れた人に人懐っこく気さくに話しかけるところも魅力的です。おとなしい人が来ても、どこから来たのか? 本名は? 仕事は? と根掘り葉掘り聞き出そうとします。そんな友達感覚で話しかけるまゆさんだからこそ、ぐいぐい自身の持つまゆワールドでもってファンを獲得しているものと思われます。
 
以上が、今までChelipを見続けてきて感じた、ふたりの人物像です。
1stシングルのカップリングにあるように、まさにアシンメトリー。
お互いキャラがかぶることなく、それぞれにファンがつくという理想形になっています。
でも、ふたりに共通しているところもあります。
それは、熱くて他人思いの強いところ。人の暖かさに触れたとき、思わず感極まって泣いてしまうピュアな心を持つところはふたりとも同じです。
しかしそれは、人として当たり前なのかもしれません。アイドルである以前に、人として思いやりのある優しい心を持った純真な女の子であるのが、Chelipなのだと思います。
だからこそ、魅力的なのかもしれません。
これからも、熱いハートを持ち続けたまま、活動を続けていってほしいと願わずにはいられません。
 
気になった方は、YouTubeで「Chelip」と検索なさってみてください。
わたくしや他の方々がアップロードした動画等がたくさんあります。

|

« 2014年5月 Chelip定期公演 | トップページ | 新型コペン試乗 »

音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。

Twitterとか見ててもそんな雰囲気伝わってきますね♪
素敵です!

2ndシングルも楽しみですね☆
ではでは

投稿: のの。コバイア | 2014年6月10日 (火) 15時26分

>のの。さん
こんにちは♪

実際の本人たちは、もっともっと楽しい人ですよ。
ぜひとも一度定期公演にいらしてほしいですね~。

2ndシングル、待ち遠しいです。

投稿: | 2014年6月10日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/59783234

この記事へのトラックバック一覧です: Chelipの人となり:

« 2014年5月 Chelip定期公演 | トップページ | 新型コペン試乗 »