クレープ
先月から突如ハマりだした「味楽る!ミミカ」のおかげで、お菓子作りが再燃!!
先週のテーマはクレープだったことから、わたくしもクレープを作りました。これでもわたくしはお菓子作りが趣味だったりします♪最近は作ってませんが……。
番組では子役の山内奈々さんがクレープをあぶなっかしい手つき(笑)で作ってらっしゃいまして、「奈々さんに出来るならわたくしにも出来るっしょ♪」という何の根拠もない理屈の元クレープ作りをレッツらゴー!
で、出来たのがコチラ。
まずまずのデキで満足です♪ 中身は生クリームです。
久しぶりにホイップを作りました……手でかき混ぜたらバテました……。
本当はこれをラッピングして、クリーム部分にカラースプレー(色つきの粒状チョコ)等をかけて「花束クレープ」にして完成ですが、簡素に仕上ました。
お紅茶と一緒にいただくと……美味~!!
また作ろっと♪
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)








最近のコメント