好きなバンド
今回は、今現在、世界で最も好きなバンドを取り上げたいと思います。
わたくしは古今東西100以上のバンドを聞き込んでいますが、2012年現在まだまだ現役で頑張っているバンドが対象です。
もちろん、昔はすごく好きだったけど、最近はイマイチというバンドもいます。
また、すごく好きだったけど、今はバンドは解散してなくなっている、というバンドもいます。
MESHUGGAH
スウェーデンが誇る、テクニカルプログレッシブメタルです。アグレッシブで複雑ってところがお気に入りです。
Straws Pulled at Random / MESHUGGAH
Bleed / MESHUGGAH
THERION
同じくスウェーデンが誇るシンフォニックメタルです。クラシック由来のメロディラインやコーラスが美しくもはかない音楽性を貫いています。
Gothic Kabbalah / THERION
Sitra Ahra / THERION
FEAR FACTORY
アメリカのバンドです。1990年代の初期から、インダストリアルメタルという未来志向のジャンルを標榜し、常に精進を続けてきたバンドです。
あまりに先進的過ぎて、なかなか理解を得られなかった不遇のバンドでもあります。
Zero Signal / Fear Factory
POWERSHIFTER / FEAR FACTORY
;
というわけでわたくしの好きな音楽を色々と紹介してきましたが、今回でお終いです。
これでわたくしがどんな音楽の嗜好をしているのか、少しはお分かりいただけたのではないでしょうか。
まだまだ紹介しきれていない、素晴らしいバンドもたくさんありますが、これらはまたの機会にしたいと思います。
◎過去記事
2/14 HM/HR
http://nekopoku.tea-nifty.com/eririn/2012/02/hmhr.html
2/20 インダストリアル
http://nekopoku.tea-nifty.com/eririn/2012/02/post-7237.html
2/29 '70 British Rock
http://nekopoku.tea-nifty.com/eririn/2012/02/70-british-rock.html
3/2 スラッシュメタル
http://nekopoku.tea-nifty.com/eririn/2012/03/post-54f1.html
3/4 デスメタル/グラインドコア
http://nekopoku.tea-nifty.com/eririn/2012/03/post-2450.html
3/8 ゴシックメタル/ゴスロック
http://nekopoku.tea-nifty.com/eririn/2012/03/post-56a8.html
3/11 モダンヘヴィネス/ヘヴィ&ラウド/メタルコア
http://nekopoku.tea-nifty.com/eririn/2012/03/post-e942.html
5/6 POP METAL
http://nekopoku.tea-nifty.com/eririn/2012/05/pop-metal.html
5/9 jazz classic
http://nekopoku.tea-nifty.com/eririn/2012/05/jazz-classic.html
5/11 GAME MUSIC
http://nekopoku.tea-nifty.com/eririn/2012/05/game-music.html
6/2 好きなバンド
http://nekopoku.tea-nifty.com/eririn/2012/06/post-1be1.html
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)









最近のコメント