ガザC
ずいぶん前に買って作っていたのですが、記事にするのを忘れていました。
というわけでHGのガザCを買いました。
劇場版Zガンダムの公開に合わせて、販売したと思われるMAです。ハマーン・カーンが乗る白いタイプがあるものの、比較的マイナーな機体だと思います。
ガザCで一番印象に残っているシーンは、初登場時の場面ですね。エウーゴとティターンズが戦っている最中、突然大挙をなして登場するあのシーンです。ガザCが一斉射撃する場面を劇場版で見たら、なんか感動でジーンと来ました♪
ガザCって言うくらいですから、ガザAやBもあります。Aは元々作業用ロボットだったようです。Aに武装させたものがB。さらに変形機構を備えたものがCということのようです。ZZガンダムではガザDや発展系のガ・ゾウムなど登場します。その他設定等にもガザシリーズが登場するようです。
しかし、ガザCは生粋の戦闘用MAというよりは、どこか作業用ロボットの面影があります。個人的には、主人公が乗るようなスマートな機体よりも、むしろこういう無骨なデザインの方が好きです。ピンクとパープルのツートンというカラーリングもぶっ飛んでいてステキ♪
ナックルバスターと呼ばれる主力兵器が装備されていますが、どこかとってつけた感があり不自然です。むしろこの不自然さがお気に入りだったり♪
変形するとかなりカッコよくなります。このマニピュレーターだか、カギ爪だかわかんない足が特にツボです♪
組み立てはいつものように色塗りなしの、スミ入れのみ。組み立ててみての感想は、MS形態が予想以上にキャシャだったということ。特に腰周りがスカスカで、ちょっと迫力に欠けました。これは変形させるために、こうせざるを得なかったのでしょうね。MA形態はかなりイイ感じなんですけども。
ところで、このキットには固体識別番号のシールがおまけでついてきました。いくつか番号の種類があったので、数字を組み合わせてオリジナルの番号を付けてみました。
「723」です♪ 何の番号かお分かりですね? まあアクシズにもハロプロファンがいたということで……。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)














最近のコメント