寒くなりました
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
マイミクのヒカルさんから、子猫をいただいて、我が家の家族が増えました。
4匹いたメス猫のうち、一番おとなしそうなのをいただいてきました。現在、まさに借りてきた猫状態なので、まだ本性を現していません。
でも、先輩猫のリンゴさんにも全く動じる様子がないので、案外大物かも??
生まれて3~4ヶ月の乳離れしたての子猫です。
名前は、リンゴさんに合わせてフルーツ系にしようと決めてました。
色柄が純日本猫風なので、和名にしようと思いました。
光沢ある黒い毛並みがきれいだったので、ソコから連想して嗣永桃子さんの名前が出てきました。
以上のことを踏まえて、新しい家族の名前は桃子に決定!
しつけに関しては、とりあえずトイレの場所は覚えてもらいました。
エサ置き場と、水のみ場も覚えてもらいました。
爪とぎの場所はまだ覚えてくれません。
ところで、実のところ先輩猫のリンゴさんとはあまり仲がよろしくありません。
ケンカはしないけど、お互いけん制しあってる感じ。仲良くしてほしいんだけどなあ~。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
プロフィール画像にも使われてる、わが家の愛猫リンゴさんについて書きますね。
リンゴさんは女の子です。歳はレディに聞くもんじゃないですけど、多分四歳です。多分というのは、よそから頂いたときすでに歳が分からなかったからです。
三年ほど前、知り合いから頂いた時に「多分一歳くらい」とおっしゃってたので、多分四歳くらいです。
リンゴさんという名前は、わたくしがつけた名前ではありません。
知り合いのお宅へリンゴさんを引き取りに行ったとき、そこの中学生の娘さんから直接手渡されました。
「名前はリンゴです。可愛がってください(はぁと)」
(はぁと)がついてたかどうか分かりませんが、目をキラキラさせて言われた日には、恐れ多くて名前を変えられませんでした。
しかもその娘さん、よほどリンゴさんを可愛がってたようで、香水がかけてありまして、何日も香りが取れなかったのを憶えております。
さて、そのリンゴさん、女の子らしく小食なワリには、コロコロと丸い体型をしております。体も大きくならず、横幅だけ広がってます。子猫体型といいますか。
ま、可愛いからいいけどね~。
あ、でも一度だけ名前変えようと思ったことがあります。
その名も「加護ちゃん」
いえ別に深い意味はありません。
あの~座れないんですけど……
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
吉川友 Berryz工房 Buono! GAM MilkyWay S/mileage ℃-ute カントリー娘。 ソニン ハロプロその他の話題 ハロプロライヴ参戦 ハロプロラジオ番組 ハロプロ書籍 ハロプロ楽曲 ハロモニ メロン記念日 モーニング娘。 中澤裕子 久住小春 他ユニット 保田圭 安倍なつみ 後藤真希 新・嗣永憲法 松浦亜弥 真野恵里菜 矢口真里 石川梨華 美勇伝 藤本美貴 辻希美 道重さゆみ 音楽ガッタス 飯田圭織 W(ダブルユー) イラスト エセ社会派 オーディオ・ビジュアル クルマ グルメ・クッキング ゲーム スポーツ ハロプロ バトン メタル リンク追加 大好きなアルバム 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍 模型 猫 音楽 音楽(メタル・ハロプロ以外)
最近のコメント