きゅりあすののの3回目です。
この番組最大の魅力は、何といっても辻さんが台本なしで勝手にトークを広げる所です。
番組にハリボテのゲストを呼んできて、辻さんがその人について辻さんなりに語るところが、今のところ番組中一番面白くて興味深い部分ですね。
というわけで、3回目のゲストは安倍なつみさん。
辻さんよりも小さくなったゲストをバシバシ叩くのは相変わらず。どうもコレをやらないと気がすまないようです。
「のんとなちみといえば、ラジオで『マロンメロン』というユニットを組んだり」
安倍さんとの思い出を語る辻さんですが、このマロンメロンを知っている方が、今やどれくらいいらっしゃることやら。
しかも、それについて全く説明をしない辻さん(笑)今さら説明の必要がない、すなわち一般常識として知っておけ!ということのようです。
※マロンメロン……その昔安倍なつみさんがパーソナリティを務められていたラジオ番組「スーパーモーニングライダー」内にて、辻希美さんとともに勝手に作ったユニット。当人同士では盛り上がっていたが、ユニットデビューの夢は果たせず。
詳しくはウィキペディアでどうぞ。てかココなんでもありますね。
「もうすぐこのなちみは20……4? 5?」
実は安倍さんのハッキリした年齢を知らない辻さん。スタッフさん(?)より教えてもらいびっくりされます。
「25!? 25になったのー!? 25歳!」
辻さんから見ても安倍さんは25に見えないのでしょうか? とにかく驚き方が尋常ではないです。
「あのね、なちみの卒業ライブの時に22歳の私を歌ったじゃないですか。のんはあの歌がすごい好きなのよ
正直、モーニング娘。のメンバーを送り出してあげたわけですよ、のんは。
ケメちゃんとか、かおりんとか。まあ、いろんなね。見送ってきたわけなんですけど。
まあ、かおりんやケメちゃんに比べて、何十倍ものんは、なちみの卒業はすっごいかなしかったよ。うん。そうなの。
22歳の私を歌ってたころから3年がたつんだね」
安倍なつみさんの卒業ライブ当時を思い出し、しみじみ語る辻さん。
てか、辻さん安倍さんのハリボテの方を向いていて、カメラのことをまったく忘れている模様……。
「3年がたったということで、いやーだんだんね。じゃあのんは、なちみみたく成長していきたいなと思います」
好き勝手にしゃべっているようでいて、ちゃんとトークをまとめられている所が辻さんのすごい所ですね。
それでは、辻さんが22歳(!)になったときには「22歳の私」を歌ってもらいたいですね~。
さて、この「きゅりあすのの」での辻さんの様子がちょっとでも伝われば、と思い辻さんのイラストなんぞを描いてみました。
イラストというより毎度毎度のラクガキですけど……。単にわたくしが描きたかっただけです♪
第二回目放送にて。
ハリボテの後藤さんが、自分よりも小さくて上機嫌の辻さんの図。
そのままです、今のところ全てのゲストが同じ被害に遭われてます(笑)
第三回放送にて。
カメラを忘れて、安倍さんに語りかける辻さんの図。
安倍さんの顔写真も自分の正面に向け、にらめっこするように語りかける辻さんの姿があまりにもイジらしいです……。
ホントは辻さんここまで身を乗り出してませんが、コレくらい食い入るように見つめていたのが印象的でした。
さて、「きゅりあすのの」での辻さんのポイントは、ほとんど「男の子」状態の衣装でしょうか。
これも辻さんらしくてかわいらしいですけど、たまには女の子らしい衣装とか着せてあげてほしいですね。もちろんその時は髪下ろしで♪
最近のコメント