Berryz工房 シングル「cha cha SING」発売記念イベント / 御堂会館
行ってきました。
Berryz工房のシングルリリースイベント。
前日の東京でのBABYMETALの激しいライブ明けとあって、ちょっとお疲れ気味。
毎度のことながら、熊井友理奈さんにファンレターとプレゼントを持って行きました。喜んでくれてるといいのですが。
わたくしは二回目公演に入りました。
今回のイベントは歌中心で、トークはほとんど無し。
衣装はU/F ONLINEのイベントグッズを見ればわかりますが、L判6枚セットAの衣装でした。
席は真ん中のセンターという見晴らしのよい場所でしたが、知り合いが友理奈さんの立ち位置が右寄りだから、自分の場所と変わってあげると言ってくださいました。確かに友理奈さんがずっと真正面にいてくれていい席でした。
セットリスト
1.cha cha SING
2.抱きしめて 抱きしめて
3.恋の呪縛
MC
4.ハピネス~幸福歓迎!~
5.付き合ってるのに片思い
6.Loving you Too Much
告知
といった感じ。
懐かしい曲をやってくれて嬉しかったです。久しぶりに聞いたのに体が自然に動いたのは驚きました。
ただ、ももち許してにゃん体操がなかったのが残念でした。まだ生で見たことがなかったので、そこだけが心残りでした。
握手会
最近の握手会はメンバーの並びがバラバラでメッセージが伝えにくいのですが、今回は年齢の低い順に並んでくれてたのでしゃべりやすかったです。
ただ握手のスピードが速くて、まともにおしゃべりできませんでしたが。
こちらから一方的にメッセージを言って、メンバーはそれに対して何かリアクションしてるな、という程度で会話は成立しませんでした。
一番の目的の友理奈さんにプレゼント持ってきたことを伝えると喜んでくださいました。
さて、握手会イベント楽しんだわけですが、なぜかイマイチ以前のようなワクワク感を味わえない自分がいたりします。
何回もメンバーと握手しすぎて、慣れてしまったせいかもしれません。
モチベーションが下がりつつあるようで、それをなんとか維持しようと、ファンレターやプレゼントを用意したり、今まで一人で参加していたのを地元の仲間と一緒に行ったりするようにしているのですが。
別にハロプロに興味がなくなったわけではなく、自分自身の中で、この世の中のあらゆる事柄が「どうでもいい」というある意味投げやりな気持ちになっているのです。
以前はその気持ちをハロプロを応援することでごまかしていたのですが、その癒しだったはずのハロプロですら応援することが苦痛になってくるのは、何とも言えない気持ちです。
ただ、唯一の救いはモーニング娘。9、10期が今自分の中で、かなり熱いので、彼女たちに寄せる期待は大きいです。
ですから、今後はモーニング娘。一本でライブ・イベント参加という形になるかもしれません。もちろんハロプロ全体の応援はやめません。
佐藤優樹さんの屈託のない笑顔に癒される今日このごろです。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)










最近のコメント