カテゴリー「 ハロプロラジオ番組」の164件の記事

ジョジョ立ち

FM79.5で放送している「~IDOL SHOWCASE~ i-BAN!!」内の番組、吉川友さんのラジオ「吉川友 きっかり10分ちょっと!」では、番組ブログに毎回吉川さんが思いついたポーズが掲載されています。

過去には、「犬神家の一族」の名シーン、湖に逆さに水没して、足だけ水面から突き出ているポーズを披露するという暴挙をやり遂げられた、吉川友さんです。

Inugami

映画見たことある人なら分かる、あのシーンです。てか、なぜ吉川さんがこれを知っていたのかは不明。

で、現在はブログのポーズをリスナーからリクエストを募っています。

というわけで、わたくしはジョジョ立ちのリクエストをしてみました。

「犬神家の一族」ができるなら、これくらい簡単だろう、と思い投稿したところ採用されました。ありがたいことです。

Jojo

ハイ、吉川さんジョジョになりきっておられます。飯窪春菜さんや樫野有香(かしゆか)さんとも競い合ってもらいたいくらいです。

今度は、普通のコーナーに採用されないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦節6年

「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」にて、久しぶりにわたくしのおたよりが読まれました。

この番組、かなりおたより投稿が殺到しているようで、なかなかおたより送っても読まれません。

というより、よっぽどレベルの高いおたよりを送らないと読まれない感じですね。

道重さんが思わず読みたくなるような内容かつ、番組リスナーも聞きたくなるような内容といいますか。

いつも読まれている常連さんのおたよりなんかは、なるほどなあうまいなあ、と感心させられるものがあります。

で、おたより久しぶりに読まれてうれしいな、と思っていたら、なんと「今週のうさピー大賞」までいただいちゃいました。あらま。

というわけで、番組から記念品が送られるようです。以前だったら、番組特製クリアファイルだったのになあ、惜しいなあ。

2006年に始まったこの番組、ずっとおたよりを送り続けて、6年目にしてようやく番組ノベルティをいただけるまでになりました。ありがたや。

 

CBCのラジオでは、過去に「藤本美貴のドキみきナイト」や「音楽GatasのGuts10☆ガッタス!!」で、クリアファイルをゲットしたことがあります。

これで、またひとつお宝が増えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさぴょん国とり合戦ハガキ

重さゆみさんのラジオ、今夜もうさちゃんピースで実施していた、うさぴょん国とり合戦が無事終了しました。

この企画は、こんうさピーリスナーが日本全国に及ぶことから、実際に各都道府県からおたよりが届くたびに、日本地図を塗りつぶして、日本全国制覇を目指すというものです。

わたくしも島根県初のおたよりに貢献しました。(ホントは鳥取県ですが、ワケあって島根県)

んで、全国制覇記念に、道重さんが塗りつぶしたりデコレーションした日本地図をハガキサイズにしたものを、抽選で10名に当選する企画をやってました。

http://hicbc.com/radio/hyper/michishige/090715/index.htm
↑詳細はこちら

せっかく参加したわたくしとしてはぜひとも欲しい! というわけで応募したら、見事当選しました。

Kunitori

こんな感じです。

いやいやまたお宝がひとつ増えました。ぜいたく言えば道重さんのサイン入ってたらな(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新・嗣永憲法

週は4/4、4/5とライブ・イベントが連続だったせいか、体力的にも精神的にもぐったりな週明けでした。

そんなわけでなかなかライブ感想を書く気になれなかったのですが、新番組「嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」を聞いたら、疲れがどこかへ吹っ飛んでしまいました。

やっぱ桃子さんはすごい! このひと言に尽きます。

ますます毎週火曜が楽しみになりました。

 

ところで、番組冒頭に「新・嗣永憲法」の第一条をおっしゃってらしたのですが、今後も続けられるのでしょうか??

もしそうならウチのブログで、新・嗣永憲法をデータベース化しようかと思ったりしていますが。

とりあえず、

一条:毎週必ずぷりぷりプリンセスを聞く!

 

真・嗣永憲法だったりして。

まとめ→http://nekopoku.tea-nifty.com/eririn/2009/04/post-a839-1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栴檀は二葉よりかんばし

島舞美さんのラジオ番組「℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ~」2/27放送分で、わたくしのおたよりが読まれました。

この番組でおたより読まれるのは2回目です。やったね。

 

舞美さんこんばんは。

2月のテーマ「心に沁みる名言」ですが、僕は舞美さんたちハロプロメンバーを見ていると、

『栴檀(せんだん)は二葉よりかんばし』

を思い浮かべます。

栴檀とはビャクダンという植物の別名でとてもよい香りがします。

そのビャクダンはまだ生えたての二葉の頃からいい香りがするそうです。

そこから偉くなる人は幼い頃からすでに才能を発揮させている、という例えの言葉だそうです。

舞美さんは℃-uteの活動以前の幼い頃からすでに才能を発揮させていたから、今こうして℃-uteのリーダーとして活躍されているんだと思います。

そしてほかのハロプロメンバーもまだ幼い頃からすでに才能を開花させてますね。

まさに『栴檀は二葉よりかんばし』だと思います。

舞美さん、これからも良い香りを保ち続けてくださいね

 

矢「お~っ。すごいなんか、この言葉を初めて……知らなかったんですけど。そんな言葉があるんですね。

なんかしかも幼い頃からすでに才能を発揮させていたから、今こうして℃-uteのリーダーとして活動されている、っていうってメールをいただいたんですけど。

うれしいです。ありがとうございます。

幼い頃に発揮させてたっていうか、才能あったのかよくわかんないんですけど(笑)

でもうれしいですね。

ハイ。ほめてもらいました。ありがとうございます(照)

 

この番組は毎月テーマを決めてそれに合わせておたより投稿するんですが、2月のテーマが「心に沁みる名言」だったので、こんなおたよりを送ってみました。

とりあえず舞美さんはほめられて伸びるお方なので、ほめてみましたところ、見事おたより採用となりました。

 

「舞美さんは℃-uteの活動以前の幼い頃からすでに才能を発揮させていたから」

の部分でZYXを思い浮かべたかどうかは分かりませんが、反応を聞いた感じだと、思い浮かべてなさそうですね(笑)わたくしもあえてZYXの名前は出さなかったんですが。

いずれにしても舞美さんが喜んでくれてから全てOKです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロプロとPerfume 道重さゆみさん編

1/7放送の道重さゆみの今夜もうさちゃんピースにて「道重さんがPerfumeのライブを見に行った」というお話が聞けました。

ハロプロとPerfumeを応援してるわたくしにはとてもよいお話でした。

 

道「ハロプロ以外の人のコンサートは、めったに行かないというか、ほとんど行ったことがないに近いんですけど、

去年Perfumeさんのコンサート、武道館を見に行かせてもらいまして。これがすごい楽しかったですね。

Perfumeさんって女の子三人なんですけど、女の子のファンもたくさんいらっしゃってて、あ~すごいな~って思って見てたんですけど。

ダンスとか、パフォーマンスがすごいカッコよかったですね。

 

あと、MCとかもすごい面白くて。

あの、あ~ちゃん? がめちゃめちゃ天然で。

で、かしゆかちゃんもあ~ちゃんに負けないくらいの天然っぷりで、すごい面白くて。

それをのっちがめちゃめちゃツッコんだりして。

だからさゆみは、すごいのっちに好感を得ましたね。

なんか、素敵って思いました。

天然の子が2人いたら、なんか一緒になって飲まれそうになるんですよ。さゆみもモーニングとかにいると。

天然の子が2人いると、2人の方が多数決的に多いから、そっちが合ってるんだ、って思うんですけど。

のっちは負けずにちゃんとツッコんでたから、えらいな~って。

だからこの3人バランスいいんだろうな~、って思いながら見てて。

 

MCとかも勉強になりましたね。

モーニング娘。の秋ツアー中に、Perfumeさんのコンサート行かせてもらったので、あコレモーニングのコンサートで言ったらどうなるんだろう? とか。

あ、さゆみだったらココはこう変えて言うな、とか。

あとはこういう切り返しを他の女の子はするんだな、とか。

同年代の違うグループの子達の会話を聞けて、すごい楽しかったです

 

とのこと。

道重さんがPerfumeの武道館ライブに行っていたなんて……。

道重さんは普段具体的な名前こそ出しませんが、結構ハロプロ以外のアイドルにも興味を持ってる方ですから、もしかしたら以前からPerfumeにも興味を持っていたのかもしれません。

どんないきさつで、また道重さん以外にもハロプロメンバーが見に行ったのかは不明ですが、一番気になるのは道重さんがPerfumeをいつから意識するようになったのか? という点です。

 

以前、Perfumeがインディーズでデビューしたてのころ、2004年に道重さんとPerfumeはテレビで競演されていますが、そのことを道重さんが覚えてらっしゃるのかは不明。

ただ、なんにしても普段めったにハロプロ以外のライブに行かない道重さんのライブ感想すごく良かったです。

特にMCで、Perfumeの3人のキャラクターをちゃんと理解してるのが素晴らしいです。

こうやって外部のアーティストを見て、自分のステージでも生かすことができればなによりですね。

 

てか、Perfumeがハロプロのライブを見に来ることなんてあるのかな??

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ハロプロメンバーとのかけはし

11/19放送の道重さゆみの今夜もうさちゃんピースでは、道重さんこんなことをおっしゃっていました。

 

道「みなさん、ヒマな時って何をしてますか? って聞きたいんですけど。

さゆみは、ず~っと携帯をいじってるんですね。

ヒマさえあれば携帯携帯で、すぐに充電がなくなるくらい、携帯依存症って言ってもおかしくないぐらい携帯をず~っとさゆみはいじってられる、っていうか。

結構みんなすぐ、もう見るところがないとか、飽きたとか言うんですけど。

さゆみはもうず~っと見てるんです。他のアイドルの子だったりとか、いろんな人のブログを読んだりとか、あと色んなのを検索するのが楽しくって。

今ハマってるドラマを他の人はどんな感想を持ってるんだろう? とか見るのすごい好きで。すごいよく見るんですけど。

 

ふと「うさちゃんピース」って、ハイパーナイトモーニング娘。今夜もうさちゃんピース。聞いてる人って、どう思ってるんだろうって思って。

うさちゃんピース」で検索してみたんですよ。

そしたら結構な件数が出てきて、うさちゃんピースの感想をブログだったりとかに書いてくれてる人がたくさんいて、さゆみはもうヒマじゃない時間を使って全部読みました(笑)

批判もされてましたが、結構みなさん楽しんでいただいてるようで。

一番うれしかったのは、感想とかもうれしかったんですけど、さゆみがしゃべってる言葉を全部書き起こしてる人がいて。

えー」とか「うん」とか「ふーん」とか、そういうちっちゃい聞き落とすような言葉とかも全部書き起こしてくれてる方とかいて、すごいうれしかったですね。

あ、さゆみってこんなこと言ったんだ、と思って。

あー、こういう時はこういう状況だったんだなあって思って。

さゆみの日記よりも詳しくて、ありがたくて、これからは日記書かなくてもこれ読めばさゆみの心境分かるなって思っちゃいました

 

とのこと。

道重さんと言えば、他のアイドルのブログを読みに行ったりするくらい、ネットサーフィンがお好きなようですが、どうやら自分のファンのブログもチェックしてる模様。

みなさんのブログも案外読まれてるかもしれませんよ?? 道重さんに読まれても恥ずかしくない記事書いてますか??(自分も含めて)

 

これは道重さんに限らず、他のハロプロメンバーにも言えることで、案外メンバーが自分のことを検索してファンがどう思ってるかチェックしてたりするかもしれません。

だって、逆の立場だったらやっぱり気になっちゃいますよ。ファンがどう思ってるのか。批判的なことも含めて。

 

ライブの声援や、握手会のメッセージ、ファンレターなどでは見えてこない、ファンの本音の部分がやっぱりアーティストは気になるんだろうと思うんです。

いつハロプロメンバーに読まれてもいいように、心にもないお世辞まで書く必要はないと思いますが、自分の素直な気持ちをブログに書いていれば、案外間接的に好きなメンバーに思いが届いてるかもしれません。

……って思うだけでも、ちょっとでも良いブログを書こうって気になりません??

なんか道重さんの率直な感想がすごくうれしい放送でした。

 

 

……つんく♂さんや事務所の人もチェックしてたりして(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

Berryz工房ファンの集い2008 / 大阪厚生年金会館 芸術ホール

ょっと遅くなりましたが、行ってまいりました。11/8 Berryz工房ファンの集い 大阪。

一応この集いは11/30に東京でも開催されるので、ネタバレしたくない方はご注意を……

 

 

さて、わたくしがBerryz工房のイベントに参加するのは実は初めてです。CDリリースイベントすらありません。

そんなわけで、ベリーズのイベントがどんな具合なのかサッパリ分かりません。

一方、℃-uteの方は何度も参加していて、あちらは台本は面白いわ、アドリブは多いわで、とても楽しいです。

イメージ的に言うと、ベリーズの場合、司会進行役の人がいてそれにあわせてゲームするとか、台本丸読みの寸劇とかという感じです。

 

んで、中身はというと、ミニミュージカルといった感じ。歌と寸劇とゲームがミックスされた感じでした。

役一時間の間、全編、劇をやり続けるベリーズメンバーと、それを観覧するお客さん。というカタチで流れていきます。時折歌も挟みつつ。

 

劇の内容は、Berryz仮面が緊急会議を行うというもの。衣装はもちろんBerryz仮面です。

架空のテレビ局「フジヤマTV」にて放送中の美貌戦隊Berryz仮面という番組の視聴率(5%)と、℃-uteの番組の視聴率(20%)に差がありすぎて、このままではBerryz仮面の立場がない。

そこで、この低視聴率を打破すべく、緊急会議を行うのですが……。なぜかその場面で菅谷梨沙子さんが「僕は……」となぜか男キャラになってました。カッコイイ!(いつの間にか普通に戻ってましたが)

会議の議長(進行役)はベリーズレッドの須藤茉麻さん。

低視聴率の原因は、毎回Berryz仮面が敵にやられるシーンで番組が終わるのがよくないのでは? という展開に。

そして番組に寄せられたクレームのお便りも参考に。その中のひとつ、決めポーズがかっこ悪い、ということに。

そこで各メンバーの決めポーズをひとりずつ披露。

ひとりずつ検証していった結果、カッコよかったり、かわいかったりとまずまずの決めポーズ。最後にレッドの茉麻さんが決めポーズをするとメンバーからブーイングが……。

 

ここで歌が挟まります。
夢を一粒 ~Berryz仮面 Endingテーマ~

 

また、メンバーのカツゼツを検証すべく早口言葉対決も行われます。

5、6種類の早口言葉を混ぜ合わせた長い長い文章をいかに滑らかに言えるかを競うものですが、みなさん事前に練習されてたんでしょうか? 結構うまく言えてましたね。

若干ヤバめのメンバーもいましたけど。

 

ここで歌が挟まります。
告白の噴水広場

  

寸劇も佳境を迎える頃、美貌戦隊Berryz仮面の番組で毎回悪の組織に負けてしまうのは、誰かメンバーの中に裏切り者がいるのでは? という展開に。

そこで、裏切り者を見つけ出すべく、新たなゲームが。

それは2チームに分けて、それぞれが違う同様をワンフレーズずつ交替で歌いあい、互いに相手の歌につられずに歌いきれるか? というゲームです。

意外と簡単そうで難しいこのゲーム、絶対誰かが間違えてしまうという、超難度のゲームでした。

数回ゲームを繰り返した結果、ベリーズグリーンこと熊井友理奈さんが裏切り者を発見!

それは、ベリーズホワイトこと嗣永桃子さん。なんでもマイクもった手の小指が立っていなかったからだそうで。

悪の組織に心を乗っ取られた桃子さんでしたが、メンバーたちによって無事われに返ります。そしてマイクもった手の小指も復活!

 

見事元のBerryz仮面に戻ったところで歌披露。
我ら! Berryz仮面

 

という内容のミニミュージカルでした。

率直な感想を言うと、まず台本が面白かったです。

℃-uteに見られるような、コミカルさというか、細かい笑いがここかしこに散りばめられていて、見ていて飽きさせません。

また、セリフひとつ取ってもどこまで台本どおりで、どこからアドリブなのか分かりにくいものとなっており、なかなか気の利いた台詞回しでした。

それを読むベリーズメンバーもまずまずやっていたのではないかと思います。

恐らく劇のほとんどが台本どおりだったと思いますが、それでも「台本丸読み感」をなるべく出さないようにしていたのは立派でした。よかったです。

わたくしが、Berryz工房に求めていたのはこのコミカルさでした。

別にお笑いになれ、というのではなく、舞台でもどこか余裕があってスキあらばアドリブも入れられるくらいのスキルを身に付けてほしいのです。

そういう意味では、今回のベリーズのイベントは満足でした。

ただ、今回のままでは℃-uteのマネっぽくなってしまうので、もう少しベリーズならではのものがほしいかな? というのが率直なところです。

でも楽しかった!!

 

ミニミュージカル後は歌ですが、新曲の「MADAYADE」一曲のみ。

もう少し歌も聞きたかったかな?

 

○握手会

Berryz工房とは初めての握手会です。Buono!の嗣永桃子さんと夏焼雅さんはありますが、その他のメンバーは初です。緊張です。ドッキドキです。

握手の並び順は、歳の若い順。菅谷梨沙子さんからスタートです。

衣装はイベント特製のTシャツに半ズボンという軽装に着替えてました。

わたくしは二階席から握手の様子を見ていましたが、握手の速度が速かったです。とてもファンクラブイベントの握手会とは思えないほどに。

さらにスピードもまちまちで、ゆっくりするときもあれば、七人まともにメッセージを告げられずスパーンと流される人もいる始末。かなりランダムな握手会です。

それから、メンバーの疲労もあったのか、途中2度の握手会中断がありました。

この時点で長いメッセージは無理だなと思ったので、短いメッセージに切り替えました。

いよいよわたくしの番が近づき、係の人に熊井友理奈さん当てのファンレターを渡し、いざステージ上へ!

 

○菅谷梨沙子さん
この方は美人さんですよ。ハロプロの中でもトップクラスの美人さんですよ。それは分かってましたけど、間近で見ると改めてべっぴんさんやな~って思いました。

奇しくもイベントが行われた週から始まった「よろセン!」での、梨沙子さんの魔女衣装がとてもかわいかったので、そのことをほめてあげました。

すると照れくさそうに、くすぐったそうに「ありがとうございます」とおっしゃる梨沙子さん。

……乙女の恥じらいってヤツですか?

その姿が非常にかわいかったので、危うく梨沙子さんにFallin' Loveしかけました。あぶねー。

 

○熊井友理奈さん
この方にメッセージ送るのが今回の握手会最大の目的でした。極端な話、他の六人にメッセージ告げられなくても、熊井さんだけでもメッセージ告げられたらそれでOKなのです。

というわけでわたくしの率直な気持ちをぶつけました。

ええ、熊井さんに告りました。愛の言葉を捧げましたよ。でもって、調子に乗ってプロポー……ゲフッゲフッ……しようと思ったら、気の利かない後ろの係りの人に無理やり移動させられました。あと一秒。あと一秒あれば、熊井さんに愛の告白ミッションコンプリートだったのに。残念。

でも気持ちを伝えられたので満足です。ちなみに熊井さんのリアクションはボー然って感じ。まあ、熊井さんならそんな感じでしょう。

 

○夏焼雅さん
熊井さんで時間をとりすぎたので、この方とはあまり会話できず。

本当は「どこまで髪の毛の色を明るくするの?」と聞きたかったのですが、それは無理だったので、無難な応援メッセージしか出来ませんでした。

そして気の利かない後ろの係りの人に吹っ飛ばされ、雅さんのリアクションも見れず。

 

○須藤茉麻さん
雅さんと茉麻さんはなぜか後ろの係りの人にふっとばされたので、まともにメッセージも出来ませんでした。

当たり障りのない応援メッセージをして、リアクションを見る間もなく、次へ。

 

○徳永千奈美さん
新曲「MADAYADE」の初回盤特典のDVDにて千奈美さん、最近髪の毛伸びたけれど、この先どんな髪型にしたらいいと思いますか? と募集をかけていらしたので、わたくしは昔のショートカットが好きだと伝えておきました。

リアクションは「やっぱりそうなんだー」といった感じの表情でちょっと不満げ。ロングにしたいのかな??

 

○嗣永桃子さん
今回のイベントの劇では悪者役になってましたが、それでもかわいかったので、そのことを伝えました。

すると「あっ!」と驚いたような顔をしたかと思うと、大きく息を吸い込んでから満面の笑みで「ありがとうございまぁす♪」。そして桃子さん特有の力強い握手。あの小さな体のどこにあんな握力があるのか分かりませんが、とても印象に残ります。

やっぱ桃子さんって女優だなあ、としみじみ。この日二度目のFallin' Loveしかけました。あぶねー。いや桃子さんなら堕ちてもいーかも、とココロの片隅でちょろっと思ってみたり。

 

○清水佐紀さん
最近のキャプテンはとてもかわいいんです。あれ? こんなにかわいかったっけ? いつからこんなにかわいくなったっけ?

って思うくらいキャプテンはかわいいです。

てなわけでそのことを伝えると、テレながらうれしそうな顔をしてました。いや実にかわいい。

梨沙子さんと同じく乙女の恥じらいの表情ですけど、キャプテンの方が若干かたい表情かな?

 

というわけで、初のベリーズイベントでしたがとても楽しかったです。

ベリーズはなかなかイベントで大阪に来てくれないので、今回のイベントはレアではなかったかと思います。

また、イベント中熊井さんのセリフが多く、かなり目立ってたのが印象的。ちょっと意外でした。

次回あればまた行きたいですね。熊井さんへの愛の告白が途中になっているので。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

舞美とチェリー

10/17放送の矢島舞美さんのラジオ番組、「I MY ME まいみ~」にて、わたくしのおたよりが読まれました。

というわけでその模様を書いてみます。

 

私「舞美さんこんばんは。いつも楽しく聞いています。

10月のおたよりテーマが『あなたの周りのちょっといい話』ということですけど、

最近僕は子猫を一匹飼うことになりました。

知り合いが務めている迷い込んだ子猫がいて、だれか引き取り手がいないかと探していたので、僕が名乗り出て飼うことにしたんです。

アメリカンショートヘアの雑種のようで、灰色の縞模様がきれいです。

でも、すでにわが家は猫二匹飼っている状態。さすがに三匹目を飼うのは、ちょっと考えましたが、行き場の無い子猫を見ていたら、一緒に暮らしたいって思っちゃいました。

猫好きの僕にとっても、子猫ちゃんにとっても、いい話になったのではないでしょうか?

 

ところで、その子猫の名前なんですが、女の子だったので勝手に舞美って名前付けちゃいました。

わが家の猫はすべてフルーツで関する名前に統一してるんです。

一番年長はリンゴ、その次は桃と嗣永桃子さんにかけて桃子。

では三番目は? ということで、さくらんぼの大好きな舞美さんが思い浮かんだので、舞美と名づけさせてもらいました。

勝手に名前もらってすみません

 

矢「いえいえ、うれしいです。

でも、リンゴ、桃子、舞美。その理由聞くまでは、これフルーツ、どこが? だろうって思いますよね(笑)

わたしはホントさくらんぼ大好きなので。

じゃあ、四匹目を飼うときがきたら今度はチェリーでお願いします。

かわいがってあげてください。

 

あの、友達んちで猫が生まれたんだ。

それで子猫を見たんですけど、すっごいかわいいですね。

あの、猫ってわたしはそれまでは大きい猫しか見たことなかったんですけど、ホントに生まれたばっかの猫ってホントにちっちゃくて手のひらぐらいで、あ~かわいいって思いました。

じゃあ、これからもかわいがってあげてください

 

とのこと。

運命なのか分かりませんが、このおたよりが読まれた翌日、某友人から自分の家に近くに子猫がいるとの情報をもらい、見にいったところわたくしに大変なついてしまったので、四匹目の猫を飼うことに。

名前は当然舞美さんに名づけてもらった「チェリー」です。舞美さんありがとうございました。

一応番組にはこのことを報告するおたよりを送ってますが、今のところ読まれていません。

まあ、近いうちにわが家の猫の写真同封のファンレターを舞美さんに送ることにいたします。

Sanbiki01

写真は、奥にいる黒いのが桃子、左の濃いグレーが舞美、右の薄いグレーがチェリーです。仲良し三匹です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽ガッタスのGuts10☆ガッタス

10/14放送の音楽ガッタスのGuts10☆ガッタスにて、わたくしの出したおたよりが読まれました。

しかも、そのおたよりが「ガッテンMVP」に選ばれ、番組特製クリアファイルが当たりました。

Guts10

出したおたよりの内容は、現在あるコーナーを拡充するという提案。

まいっちんぐおバカ伝説」という、おバカな里田さんに負けないリスナーさんの失敗談を紹介するコーナーがあるのですが、このコーナーで「里田ってる」かどうかを判定する際、時々リスナーさんによっては「紺野ってる」とか「仙石ってる」という表現をされることがあります。

要するに里田さんに限らず、音楽ガッタスのメンバーに似たような体験談を募集したら、結構おたよりが集まるんじゃないか? という提案だったわけです。

例としてわたくしの「石川ってる」エピソードを書きましたが、そこはカット……。

 

わたくしのおたよりが読まれた日の放送が、エッグメンバーだけによる放送でした。いつもは里田さんがレギュラー出演して、他のガッタスメンバーがゲスト出演する形式の番組です。

これからもガッタスメンバーのみでの放送もありうる、という放送でしたが、その際にガッタスメンバーのみで「まいっちんぐおバカ伝説」をやった場合「仙石ってる」などのおたよりも募集、ということなのでしょう。

Guts1001

ところで、エッグメンバーのみで放送されたGuts10☆ガッタスですが、放送を聞いたときはどうしてこのメンバーだけでやるのか不思議でした。

この数日後に、エルダークラブ所属の音楽ガッタスがハロプロから卒業と聞かされます。

もしかして音楽ガッタス所属のエッグメンバー、是永美記・能登有沙・仙石みなみ・澤田由梨にも、ハロプロという枠組みから外れても芸能界でやっていけるように今から修行させているのでは?? と思ったりもするのです。

そう思うと、エッグメンバーにツッコミをさせる修行コーナーの存在も、もしかして?? と思わされます。

一体いつ、音楽ガッタスがハロプロから卒業って聞かされたのか分かりませんが、エッグの4人もいつでもひとり立ちできるように修行をさせているのがこのラジオ番組だったりするかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧