カテゴリー「リンク追加」の13件の記事

リンク追加

しい相互リンクの追加です。

ののまる。さんによるブログ「コバイア星人ののまる。」です。

ハロプロの話題を交えつつも、国内外のロック、ハードロック、ヘヴィメタル、プログレッシブロックと多彩な音楽の話題を取り上げてらっしゃいます。

恐らく思春期に聞いてきた音楽に共通するものがあるのでしょうね。

 

わたくしと同じく、辻希美さんが一番のひいきであることや、音楽の趣味なども通じ合うものもあり、とても親近感を持っています。

勝手なわたくしの想像ですけど、メジャーどころを押さえつつも、マイナー嗜好に走るようなところがあるような気がしています(笑)わたくしがそうなので。

 

旧菅谷学園の学園さんもそうでしたが、聞いて育った音楽が似ていると、いちいち言葉にしなくても、どこか通じ合うものがあるんですよね。

離れた土地に住んでいても、このバンドを聞いたら必ずこの曲を好きになってついでにあのバンドもチェックする、という暗黙の了解みたいなものがあるのです。

だから初対面でも初めて合った気がしないのです。

ので、いつかののまる。さんとお会いした時も、きっと古い付き合い同士のような会話が出来るものと思っています。

 

ところで、わたくしは普段あまりこちらから相互リンクしましょう、みたいなコトを言わないのですが、現場でお会いしたりコメントしあったりする仲なのに、いまだ相互リンクしてないブログがいくつかありますな。

今度声かけてみよっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンク追加

ンクの追加です。

「かんりにん」さんという名前の管理人さんよる「ぁぉブログ」です。

ハロプロエッグでMilkyWayにも所属する、北原沙弥香さんの応援ブログです。

なんでも「ぁぉ」ってのは、北原沙弥香さんの2ちゃんねる上でのニックネームなのだそうな。公式では「さぁや」がニックネームです。

以前に比べると最近はエッグメンバーの出演機会も増えて、ファンも増えてきたんじゃないかと思いますが、まだまだブログは少なそうですね。貴重なブログのひとつだと思います。

 

かんりにんさんは、元々は別なハロプロメンバーの応援ブログをやってらっしゃるお方ですが、わざわざ専門にブログを作って、HNも変えてやってらっしゃいます。えらいな~。わたくしなんかこのブログひとつにハロプロメンバーみんな出しちゃってるよ。

 

北原沙弥香さんは、わたくしもエッグメンバーの中で目をつけてる一人だったりします。

以前から存在は知ってましたが、MilkyWayに抜擢された時の写真を見たときに「アレ? こんな顔だったっけ?」とびっくりした覚えがあります。

思春期の女の子なので、どんどんかわいくなっていくのでしょうねえ。

背が高くてスタイルもいいし、歌もうまいし、とかなりの実力者だと思います。キャラクターに関しては、まだまだ未知数ですけど。

てか、以前の公式写真が悪すぎただけなんじゃ……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

相互リンク

しぶりに相互リンクの追加です。

ショットさんによる「Ai Believe」です。

高橋愛さんをメインとした、ハロプロのブログです。

ブログ以外にも画像ギャラリー等も併設されているようで、なかなか凝っています。テキストだけにこだわらず、ビジュアル的な側面からもハロプロを応援する、いわゆるファンサイトですね。

まだ始めたばかりなので、今後に期待大です。

 

わたくしは相互リンクには無頓着なので、こちらからリンクを申し込むことはまずないと思います。

かといって、他人とリンクすることを拒否してるわけでもありません。

リンクしていてもいなくても、あまり気にしないというか、そこまで気が回らないというか。要するにめんどくさいんですな。

なので、今わたくしと相互リンクなさってる方は、とても貴重だと思います。

まあ、それでもこんなわたくしのブログでもリンクしてもいいよ、っておっしゃってくださる方には喜んで相互リンクいたしますし、もれなく紹介の記事も書きます。

 

今気になっているのは、相互リンクじゃなくて、お気に入りブログとしてあちら様が独自にリンクに入れてるところや、はてなアンテナに登録してる方に、こちらから声をかけてみようかどうしようか、というところ。

どうしよっかなー、って思ってるうちに忘れちゃうんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク追加です

たまたリンクの追加です。

今度は、赤耳の猫さんの「猫は絶対空を飛ぶ」です。

こちらは、ハロプロを幅広く応援してらっしゃるブログですね。わけへだてなくハロプロのことを書いてらっしゃる姿勢に感心します。

日々のハロプロの話題に対して、鋭い視点で深く考察されていて、なるほどと~とうなずかせてくれます。これからも独自の切り口の考察に期待しております。

また、ハロプロ以外でもサッカー等の話題も熱いですね。

ちなみにプロ野球はタイガースファンのようで、ドラゴンズファンのわたくしとはライバル関係のようです(笑)特に今年は。

まだ直接確認したことはありませんが、ブログタイトルといいハンドルネームといい、間違いなく猫好きに違いない! と勝手に決め付けてます。

 

さて、赤耳の猫さんから「交流の輪を広げませんか?」と言われたことがきっかけで「猫は絶対空を飛ぶ」さんと相互リンクいたしましたが、「交流の輪」と聞いてハタと思い当たるフシがあり、もうひとつリンクの追加です。

 

以前からちょくちょくコメントいただいていた、tuckerさんの「テキトウテキスト」とも相互リンクいたしました。

こちらはtuckerさんの日常などを交えながら、ハロプロの話題を書いてらっしゃるブログです。

わたくしと同じく辻さんがお好きなようです。

tuckerさんも独自の視点でハロプロを考察してらっしゃる方ですね。笑いを交えた考察に、いつも感心させられます♪

 

というわけで、久しぶりに相互リンクに加熱したウチのブログでした。

これからもよろしくお願いいたします♪

てか、わたくしが普段相互リンク等に無頓着なだけなんですけど……。

 

そして、交流とは関係ないですけど、期間限定で公開されている後藤真希さんの公式ブログをリンクに入れてみたいと思います。

GOTO MAKI BLOG

予想通り……予想以上に面白いブログとなっています。

とりあえず現在、開設して2日たってますが、毎日ひと言ずつ更新されているようです。しかも後藤さんのイラストつき!

11月いっぱいまでの期間限定。楽しいブログとなることを期待しております♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リンク追加♪

しぶりにリンク追加です。

今回は、ありえすさんの「亜弥紺亜弥日記」さんです。

結構有名なブログだと思うので、あらためてわたくしが紹介するのもアレですけど、一応リンク追加すると記念で記事にするのは毎度の恒例なので。

ブログのタイトルどおり、松浦亜弥さんを中心にハロプロの記事を書かれているブログです。

ハロプロ以外にも、日本の女性歌手、サッカー、時事ネタなどなど幅広い話題を展開されえているブログでもあります。

広い視野で物事を見据えてらっしゃる姿勢にとても好感が持てます♪

 

このブログで一番感心させられるのは記事更新の数!

すごいです。わたくしも見習わなければ……。いや無理ですけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リンク追加

ンク追加です。

hello paletteのみ~しゃ~さんより、相互リンクのお誘いを受けましたので、こころよくお受けしました。

ハロプロを応援してらっしゃるブログで、推しメンは高橋愛さん、辻希美さん、亀井絵里さんだそうです。今月にブログを始めたばかりのようです。

み~しゃ~さん、プロフィールを見てみると16歳だそうです。お若いですねえ。高1ということですが、道重さんやれいなさんと同い年でしょうか?

個人的に10代、特にモーニング娘。と同世代の方の意見にはとても興味があります。10代ならではの目線に期待しております。

あと、関西人だそうで、そーゆー方向性でも期待しております♪

てか、リンク一覧見ると見覚えのあるトコロが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク追加

ンクの追加です。

今回追加するのは、santaさんのブログ「癒しを求める小さき魂」さんです。

先日「癒しを求める小さき魂」さんのお気に入りリンクの項目に、ウチのブログが入っているのを発見いたしまして、お礼ということでこちらでもリンクに入れさせていただきました。以前TBとコメントをいただいた時より、気になってるブログのひとつでした。

癒しを求める小さき魂」さんは、ローティーンアイドルを応援してらっしゃるブログです。本来ならわたくしの守備範囲からは外れるのですが、santaさんの鋭い視点と丁寧な文章が好きで、時々見に行かせていただいておりました。

やはり日ごろ宝石の原石のような少女たちを見てらっしゃる方は、目線が違うのだなあといつも感心させられます。

santaさんの方ではハロプロも守備範囲に入ってるようで、Berryz工房を応援してらっしゃるようです。特に嗣永桃子さんがお気に入りのようです。ベリーズファンの方は、santaさんのブログを訪問されてみてはいかがでしょう?

というわけでこれからもよろしくお願いします♪

 

過去のリンク追加記事
2005-09-25
2005-09-30
2005-10-06
2005-10-24
2006-01-07
2006-01-25
2006-03-16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク追加

気に入りリンクの追加です。今回は2件。

 

まずは「娘。的人間行動学」さん。管理人は偽LouYunさんです。去年、へっとずぴかるさんのお引き合わせにより、ライブ会場でお知り合いになった方です。とても丁寧な方で、お会いするたびにいつも恐縮しております(笑)

いつも名古屋の会場に参戦なさってらっしゃるようですが、大阪の方にも足を伸ばして参戦される気合の入った方です。わたくしも見習って(?)、全国各地に遠征してみたいものです。

 

次は「ハローなココロ」さん。管理人はルルさん。ほぼ毎日、わたくしの記事にコメントを下さるココロ優しいお方です。たいへん感謝しております。ずっと以前から、コメントを頂いていたにもかかわらず、なぜかずっとお気に入りリストに入れておりませんでした。どうも申し訳ありません。

ルルさんとは、亀井絵里さんのファン同士でもありますし、ブログペットユーザー同士です。また、ライブ参戦も同じ大阪会場ということで、いずれお会いしたいと思っております。

ルルさん自身もほぼ毎日記事を更新されているにもかかわらず、様々なブログにコメントを残してらっしゃるとてもマメなお方です。これだけでも尊敬に値します。わたくしなんて自分の記事で精一杯なのに……。

 

というわけで、これからもよろしくお願いいたします。

 

過去のリンク追加記事
2005-09-25
2005-09-30
2005-10-06
2005-10-24
2006-01-07
2006-01-25
2006-03-16

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンク追加

しぶりにリンクの追加です。最近、相互リンクに関して少々怠けていて、全く増やしてませんでした。来るもの拒まずの姿勢でおりましたが、こちらから積極的にお誘いすることもしておりませんでした。

先日、Mariy_Movie'sというサイトの管理人様から相互リンクのお誘いを受けました。

こちらは、「娘。DOKYU!」などの関東限定番組の動画配信をなさっているサイトさんです。昨年末に立ち上げられたばかりのようです。

管理人さんは矢口真里さんのファンだそうで、特に矢口さんの出演番組にチカラを入れてらっしゃるようです。

動画を見るためには、会員登録が必要なようですが、登録は無料なので気軽に出来ると思います。

わたくし自身地方に住んでおりまして、チェックできる番組に限りがありますので、こうして関東限定番組の動画配信されてる方とお知り合いになれれば言うことなしです。

わたくしの記事読んで、キャプ画じゃ物足りないと思われた方は、Mariy_Movie'sさんで動画を見るという手もあるかと。

 

過去のリンク追加記事
2005-09-25
2005-09-30
2005-10-06
2005-10-24
2006-01-07
2006-01-25
2006-03-16

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リンクの追加

気に入りリンクを一件追加です。

メタルとハロプロのことをブログにしていらっしゃる、「日々の戯言の向こう側♪」さんです。

管理人の碧唯さんは、わたくしと同じメタル・ハロプロファンです。しかも、わたくしと同じく辻希美さんが1推しのようです。更に、同郷であることも判明。世の中狭いなあと思いました。

同じメタル・ハロプロのブログですが、碧唯さんはわたくしとは逆にメタルの話題が多いようです。メタルの新譜情報等が早いので、わたくしも参考にさせていただいております。メタル好きな方はゼヒ訪れてみてはいかがでしょう。

 

あと、リンクについてですが、来るもの拒まずの姿勢でおります。相互リンクは随時受け付けておりますので、興味のある方はお気軽にどーぞ♪ イジッてばっかりの変なブログですけど(笑)

 

過去のリンク追加記事
2005-09-25
2005-09-30
2005-10-06
2005-10-24
2006-01-07
2006-01-25
2006-03-16

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧