ケータイ大喜利にソニンさん
5/20放送の「着信御礼! ケータイ大喜利」にソニンさんが出演。わたくしソニンさんも好きなので……。
去年の年末に同番組にVTRゲストとして後藤真希さんが出演されたことがありまして、そこで初めてこの番組を見て、それ以来ファンになりました♪
番組の趣旨は簡単。番組から出されたお題に対して、大喜利形式で一般視聴者から回答を携帯電話で送信してもらい、面白い作品を紹介するというものです。ですから当然生放送です。ある意味深夜の生ラジオに近い感じですね。
一応芸人さんも回答を送ったりされますが、芸人さんへの評価は厳しいです(笑)
番組の司会は今田耕司さん。視聴者からの作品に、実に的確に突っ込みを入れてくれます。
視聴者から送られてきたたくさんの作品の中から、発表するものを選ぶのは千原ジュニアさん。かなり重要な役目です。
作品を審査するのは板尾創路さん。独特の評価をされます。

そして今回ゲストのソニンさん。おでこがステキです♪
番組の流れはこんな感じ。
お題「サッカー。相手チームを見て『これは勝てる!』なぜ?」
に対して、
回答「凍ったスポーツドリンクに一生懸命」
といった感じ。

この日の放送では、サッカーW杯が近いということで、サッカーの問題から始まったわけですが、ソニンさん高校時代サッカー部のマネージャーをなさっていたことを告白。これは初めて聞きました。なるほどね。
でもソニンさんあまりW杯には興味はないようです……(笑)
なかなかソニンさんもいい表情されています。

この番組、月に一回くらいの不定期放送です。にもかかわらず、かなり作品が投稿されるようです。5/20の生放送の間(50分)だけでも189182本もの投稿があったようです。すごい。
お題に対して面白回答を送信するだけなんで、気軽に参加できるんでしょうね。わたくしもぜひ参加してみたいけど、これ携帯電話のみでPCからは送信できないんですよね~。ケータイ買わなきゃイカンのか!?
あと番組公式HPには過去の放送の作品も紹介されてます。都道府県別に採用された人数も紹介されてますが、わが山陰は少ないです。わたくしも参加したいが、まずはケータイを買うことから始めないといけないようです。
さてソニンさんも、今度は回答を送る側をやってみたいとの感想をおっしゃってました。これを受けて今田さん、「ハロプロのみんなにも言って、はやらせてください」とおっしゃいます。
あ、いいかも♪ 異次元級のトンデモ回答をしてくれそうな方が、何人かいらっしゃいますので、ハロプロ枠からの作品も見てみたいですね♪
ソニンさんが今でもハロプロメンバーとお付き合いがあるかどうか分かりませんが、ソニンさんといえば矢口真里さんと仲がいいはずなので、矢口さんくらいなら参加できるかな?
でも矢口さんだったら、スタジオゲストをやってもらって、横で笑い転げてるだけでOKかな(笑)
次回は6/24放送! 見なきゃ♪
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)








最近のコメント