ハロプロバトン③
ハロプロバトンの第三弾です。
現在の一推しは亀井絵里さんですが、彼女は12/15をもって卒業されてしまいます。
そこで、12/15以降のハロプロメンバーの推しを書きます。
○ハロプロバトン亀井絵里さん卒業後編
Q1.1推しメンは誰ですか?
難しいです。
誰か突出して良い人がいればいいんですが、今はどんぐりの背比べみたいな感じで、ハロプロメンバー全体均等に好きなんです。
それでも強引に順位をつければ、
熊井友理奈さん、中島早貴さん、福田花音さん、嗣永桃子さん、鈴木愛理さん、矢島舞美さん、道重さゆみさん、真野恵里菜さん……
Q2.1推しになったキッカケは??
熊井さんが好きなのは、単にわたくしの好みの背の高い女性、という点につきます。クールな顔立ちもポイントです。
なっきぃが好きなのは、ヘタレキャラだったのが段々と成長して、いまやリーダー以上にしっかりものになったところです。
かにょんが好きなのは、まだハロプロエッグ時代に「いちごのつぶログ」というブログをやっていて、毎日欠かさずしっかりした文章を書いてるところが気に入りました。
桃子さんが好きなのは、他にはない完璧に作りこまれたアイドル性につきます。発言がいちいちアイドルアイドルしてるのがいいです。
愛理さんが好きなのは、歌声。あぁ!からずっと彼女の歌に魅了されっぱなしです。
舞美さんが好きなのは、本人がまったく気づいてないその天然ぶり。ここまで来ると天才かと思います。
道重さんが好きなのは、腹黒いところ(笑)本人も認めてますが、とにかく黒いです。でもピンクぷりぷりなキャラも忘れないところも好き。
真野さんが好きなのは、しっかりしているところ。普段ひとりで活動されているせいか、歌や芝居、トークにソツがないのです。トークでグダグダになったりスベってるところを見たことがありません。
Q3.1推しメンの好きなところは?
熊井さんはとにかく8頭身美人のかっこいいところですね。
なっきぃは甘ったるい声が好きです。でもおしゃれにはちょっとうるさい、ファッション雑誌を読んで背伸びしたところも好きです。
かにょんはスマイレージの中で一番しっかりしたところですね。USTREAM生スマでも進行役をやってますし。
桃子さんはとにかく小指。そしてコンパクトな脚。でもお腹のことは触れないことが良さそうです。
愛理さんはふにゃふにゃした動きが好きですね。ヘラヘラしてますが、ライブになるとスイッチ入るのか、とてもかっこよくなります。
舞美さんはその美しい汗。ライブで人一倍動きが激しくて、長い手足を存分に生かしてダンスする一生懸命さに心打たれます。
道重さんは頭の回転の速いところ。特にラジオで、ここでこういう発言すればファンが喜ぶことが分かっていて、トークしているのが素敵です。
真野さんは意外と強気なところ。以前ラジオで女王様役で演技する場面があり、みごとドSなキャラを演じてみせたのは感激でした。
Q4.1推しメンのここを直してほしい?
熊井さんには、もう少しオチや展開を考えてからトークをしていただきたい。
なっきぃはたまに自信をなくすと、そのまま崩れ落ちるところがあるので、もっと自信を持ってくださいね。
かにょんは悪乗りするとゆうかりんをおもちゃにする癖があるので、もう少しいたわってあげてください。
桃子さんはどんなにベリーズメンバーが冷めてても、桃トークをやめようとしませんが、もう少し空気読んでください。
愛理さんはカツゼツ悪いんで時々何言ってるか分からないことがあります。
舞美さんはとにかく噛みすぎ。ラジオ聞いててもハラハラします。
道重さんは思わずメンバーやスタッフさんの裏話を、口を滑らせてしゃべってしまうところ。それが面白いんですけどね。
真野さんはたまにピアノ弾き間違いあるので、もっと練習してくださいね。
Q5.1推しメンに認知されてる?
認知されてません。
握手会では真野さんと鈴木愛理さんが一番多いはずだから、そろそろ覚えてもらいたいものです。
あとで答えますが、Aira Mitsukiさんというアーティストには認知されてて、握手のときのおしゃべりでは最低でも1~2分はしゃべれます。今までの最高は5分。
Q6.2推し以降を軽くお答えください
上記のとおりです。
とはいえ順位はありません。とにかくハロプロメンバー全員好きなんです。
Q7.これまでの推し遍歴をお答えください。
辻希美さん→平行して石川梨華さん→亀井絵里さん、そして今に至ります。
Q8.ハロヲタ暦は何年くらいですか?
ハロプロバトン①でも答えましたが、11年です。
Q9.ハロプロで好きな楽曲を5曲くらいあげてください。
その時で変わりますが、今の気分なら。
1.秘密のウ・タ・ヒ・メ
2.恋してる時はいつも・・・
3.安心感
4.Everyday Yeah! 片思い
5.夏DOKI リップスティック
Q10.好きな(だった)ハロプロ番組は?
よろセン!
ハロプロメンバーが先生になって生徒役に教えている姿が面白かった。
DVD持ってますが、TV版でカットされた萩原舞さんの英語の授業が入ってるのがうれしい。でも中島早貴さんがカットされてる……。そんなにヒトラーおじさんがいかんかったのか……
Q11.好きなシャッフルユニットは?
タンポポ♯、プッチモニV
Q12.初現場はどこですか?
ベリーズに関しては、Wとジョイントコンサートを行った、2004年のWスタンバイが初めてです。
℃-uteは2007年のGWに行われた、ゴールデン初デートです。
スマイレージは、明日大阪でミニライブが行われるので、それが初かな?
Q13.思い出の場所はありますか?
今年の2月に行われた、Buonoの!We are Buono!か、℃-uteの夏秋ツアーのダンススペシャル~超占イト~。
どっちもライブ構成も良く、激しいうえにメンバーのあおりがすごかったこと。ハロプロ史上に残る名ライブだったのでは。
Q14.コンをみるスタイルは?
大体踊ってます。
でもダンスを覚えてるわけじゃなくて、ステージ上を見ながら動きを真似てるので、コンマ何秒かズレてます。
だけどジャンプのタイミングは外しません。
Q15.前で見る為にお金は積みますか?
ライブが盛り上がれば、三階席でも楽しいのです。
わたくしは盛り上がってるお客さんを客観的に見るのも好きで、みんな楽しそうだな~、って上から見下ろすのもまた絶景。
Q16.写真厨ですか?
最近熊井さんの写真が増えました。特に意識してるわけではないのですが、ハロー!ショップ行くと自然と買ってますね。
Q17.グッズ厨ですか?
日替わり2Lは必ず買います。メッセージ入りなので、どこのライブに行ったか思い出になります。
でも最近は知り合いに頼んで、自分の行ってない日替わりも買うようになって、ワケわかんなくなりました(笑)
Q18.コン見る時の服装は?
Tシャツですが、メンバーTシャツは着ません。着るのがもったいなくて、買えないんですよ。
あとタオルは必須ですね。最近タオル振り回すことが増えたので。
Q19.ヲタ友は多い?少ない?
ハロプロに関係するマイミクは47人ですが、一度でも交流があった方は、24人です。
Q20.徹夜上等
これから寒くなるので、徹夜すると風邪ひきますよ。
Q21.TVとかは要保存派?
保存はあまりしなくなりましたが、保存したDVD150枚くらいあります。
Q22.PCの中にある画像フォルダサイズは?
携帯電話に入ってる画像データは、2695Kバイトです。残り容量がもう少ない……
Q23.てかFC入ってますか?
入ってます。が、ほとんどチケットの先行予約しか利用してません。面白いグッズとかあれば買いますけど。
Q24.ハロプロ卒業したメンバーで推しだった人はいますか?
ハロプロバトン②でも書きましたが、辻希美さん、石川梨華さん、中澤裕子さん。
辻さんも石川さんも卒業後に結成したユニット、終了しちゃってるんですよね。Hangry & Angryに期待大。
Q25.今では活動しなくなったユニットで好きだったものはありますか?
アフタヌーン娘。でツアー回ってください。
Q26.HNの由来を教えてよ!
ねこぽくですが、ブログ以外の名前や、ラジオネーム、ゲーセンのハイスコアネームなど、たくさん名前を持っています。
Q27.つんく♂に一言
いつもお疲れ様です。モーニング娘。9期メンバー、イイ子選んでくださいね。
Q28.ズバリハロプロとは?
友情。ユニットの枠を超えたメンバー同士の友情だったり、ファン同士の友情だったり、とにかくひとりじゃないのがいいですね。
Q29.ハロプロ以外で好きなアイドルは?
アイドルじゃないけど好きな女性アーティストは、
Perfume
Aira Mitsuki
どっちもテクノポップです。
どっちもファンクラブ入ってましたが、Perfumuは規模が大きくなりすぎて、小さなライブハウスでのライブがなくなってしまったので解約しました。また最近は曲が一般ウケするような退屈なものになってしまったのが残念です。
Aira Mitsukiさんはまだまだこれから伸びるアーティストで、スタンディングのクラブみたいなところでライブやってくれるんで、とても楽しいです。ライブ後にグッズを買うと、2ショット写真が撮影できるのもポイント。結構たまりました。
Q30.このバトンを5人位に回して下さい。
コレ見た方、興味があればやってみてください。
以上ハロプロバトン①~③でした。全部読んでくださった方、おつかれさまでした♪
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)








最近のコメント