カテゴリー「バトン」の25件の記事

ハロプロバトン③

ロプロバトンの第三弾です。

現在の一推しは亀井絵里さんですが、彼女は12/15をもって卒業されてしまいます。

そこで、12/15以降のハロプロメンバーの推しを書きます。

  

○ハロプロバトン亀井絵里さん卒業後編

Q1.1推しメンは誰ですか?
難しいです。
誰か突出して良い人がいればいいんですが、今はどんぐりの背比べみたいな感じで、ハロプロメンバー全体均等に好きなんです。
それでも強引に順位をつければ、
熊井友理奈さん、中島早貴さん、福田花音さん、嗣永桃子さん、鈴木愛理さん、矢島舞美さん、道重さゆみさん、真野恵里菜さん……

 

Q2.1推しになったキッカケは??
熊井さんが好きなのは、単にわたくしの好みの背の高い女性、という点につきます。クールな顔立ちもポイントです。

なっきぃが好きなのは、ヘタレキャラだったのが段々と成長して、いまやリーダー以上にしっかりものになったところです。

かにょんが好きなのは、まだハロプロエッグ時代に「いちごのつぶログ」というブログをやっていて、毎日欠かさずしっかりした文章を書いてるところが気に入りました。

桃子さんが好きなのは、他にはない完璧に作りこまれたアイドル性につきます。発言がいちいちアイドルアイドルしてるのがいいです。

愛理さんが好きなのは、歌声。あぁ!からずっと彼女の歌に魅了されっぱなしです。

舞美さんが好きなのは、本人がまったく気づいてないその天然ぶり。ここまで来ると天才かと思います。

道重さんが好きなのは、腹黒いところ(笑)本人も認めてますが、とにかく黒いです。でもピンクぷりぷりなキャラも忘れないところも好き。

真野さんが好きなのは、しっかりしているところ。普段ひとりで活動されているせいか、歌や芝居、トークにソツがないのです。トークでグダグダになったりスベってるところを見たことがありません。

 

Q3.1推しメンの好きなところは?
熊井さんはとにかく8頭身美人のかっこいいところですね。

なっきぃは甘ったるい声が好きです。でもおしゃれにはちょっとうるさい、ファッション雑誌を読んで背伸びしたところも好きです。

かにょんはスマイレージの中で一番しっかりしたところですね。USTREAM生スマでも進行役をやってますし。

桃子さんはとにかく小指。そしてコンパクトな脚。でもお腹のことは触れないことが良さそうです。

愛理さんはふにゃふにゃした動きが好きですね。ヘラヘラしてますが、ライブになるとスイッチ入るのか、とてもかっこよくなります。

舞美さんはその美しい汗。ライブで人一倍動きが激しくて、長い手足を存分に生かしてダンスする一生懸命さに心打たれます。

道重さんは頭の回転の速いところ。特にラジオで、ここでこういう発言すればファンが喜ぶことが分かっていて、トークしているのが素敵です。

真野さんは意外と強気なところ。以前ラジオで女王様役で演技する場面があり、みごとドSなキャラを演じてみせたのは感激でした。
 

Q4.1推しメンのここを直してほしい?
熊井さんには、もう少しオチや展開を考えてからトークをしていただきたい。

なっきぃはたまに自信をなくすと、そのまま崩れ落ちるところがあるので、もっと自信を持ってくださいね。

かにょんは悪乗りするとゆうかりんをおもちゃにする癖があるので、もう少しいたわってあげてください。

桃子さんはどんなにベリーズメンバーが冷めてても、桃トークをやめようとしませんが、もう少し空気読んでください。

愛理さんはカツゼツ悪いんで時々何言ってるか分からないことがあります。

舞美さんはとにかく噛みすぎ。ラジオ聞いててもハラハラします。

道重さんは思わずメンバーやスタッフさんの裏話を、口を滑らせてしゃべってしまうところ。それが面白いんですけどね。

真野さんはたまにピアノ弾き間違いあるので、もっと練習してくださいね。

 

Q5.1推しメンに認知されてる?
認知されてません。

握手会では真野さんと鈴木愛理さんが一番多いはずだから、そろそろ覚えてもらいたいものです。

あとで答えますが、Aira Mitsukiさんというアーティストには認知されてて、握手のときのおしゃべりでは最低でも1~2分はしゃべれます。今までの最高は5分。

 

Q6.2推し以降を軽くお答えください
上記のとおりです。

とはいえ順位はありません。とにかくハロプロメンバー全員好きなんです。

 

Q7.これまでの推し遍歴をお答えください。
辻希美さん→平行して石川梨華さん→亀井絵里さん、そして今に至ります。
 

Q8.ハロヲタ暦は何年くらいですか?
ハロプロバトン①でも答えましたが、11年です。

 

Q9.ハロプロで好きな楽曲を5曲くらいあげてください。
その時で変わりますが、今の気分なら。
1.秘密のウ・タ・ヒ・メ
2.恋してる時はいつも・・・
3.安心感
4.Everyday Yeah! 片思い
5.夏DOKI リップスティック

Q10.好きな(だった)ハロプロ番組は?
よろセン!

ハロプロメンバーが先生になって生徒役に教えている姿が面白かった。

DVD持ってますが、TV版でカットされた萩原舞さんの英語の授業が入ってるのがうれしい。でも中島早貴さんがカットされてる……。そんなにヒトラーおじさんがいかんかったのか……

 

Q11.好きなシャッフルユニットは?
タンポポ♯、プッチモニV

 

Q12.初現場はどこですか?
ベリーズに関しては、Wとジョイントコンサートを行った、2004年のWスタンバイが初めてです。

℃-uteは2007年のGWに行われた、ゴールデン初デートです。

スマイレージは、明日大阪でミニライブが行われるので、それが初かな?

 

Q13.思い出の場所はありますか?
今年の2月に行われた、Buonoの!We are Buono!か、℃-uteの夏秋ツアーのダンススペシャル~超占イト~。

どっちもライブ構成も良く、激しいうえにメンバーのあおりがすごかったこと。ハロプロ史上に残る名ライブだったのでは。

 

Q14.コンをみるスタイルは?
大体踊ってます。

でもダンスを覚えてるわけじゃなくて、ステージ上を見ながら動きを真似てるので、コンマ何秒かズレてます。

だけどジャンプのタイミングは外しません。

 

Q15.前で見る為にお金は積みますか?
ライブが盛り上がれば、三階席でも楽しいのです。

わたくしは盛り上がってるお客さんを客観的に見るのも好きで、みんな楽しそうだな~、って上から見下ろすのもまた絶景。

 

Q16.写真厨ですか?
最近熊井さんの写真が増えました。特に意識してるわけではないのですが、ハロー!ショップ行くと自然と買ってますね。

 

Q17.グッズ厨ですか?
日替わり2Lは必ず買います。メッセージ入りなので、どこのライブに行ったか思い出になります。

でも最近は知り合いに頼んで、自分の行ってない日替わりも買うようになって、ワケわかんなくなりました(笑)

 

Q18.コン見る時の服装は?
Tシャツですが、メンバーTシャツは着ません。着るのがもったいなくて、買えないんですよ。

あとタオルは必須ですね。最近タオル振り回すことが増えたので。

 

Q19.ヲタ友は多い?少ない?
ハロプロに関係するマイミクは47人ですが、一度でも交流があった方は、24人です。

 

Q20.徹夜上等
これから寒くなるので、徹夜すると風邪ひきますよ。

 

Q21.TVとかは要保存派?
保存はあまりしなくなりましたが、保存したDVD150枚くらいあります。
 

Q22.PCの中にある画像フォルダサイズは?
携帯電話に入ってる画像データは、2695Kバイトです。残り容量がもう少ない……

 

Q23.てかFC入ってますか?
入ってます。が、ほとんどチケットの先行予約しか利用してません。面白いグッズとかあれば買いますけど。

 

Q24.ハロプロ卒業したメンバーで推しだった人はいますか?
ハロプロバトン②でも書きましたが、辻希美さん、石川梨華さん、中澤裕子さん。

辻さんも石川さんも卒業後に結成したユニット、終了しちゃってるんですよね。Hangry & Angryに期待大。

 

Q25.今では活動しなくなったユニットで好きだったものはありますか?
アフタヌーン娘。でツアー回ってください。

 

Q26.HNの由来を教えてよ!
ねこぽくですが、ブログ以外の名前や、ラジオネーム、ゲーセンのハイスコアネームなど、たくさん名前を持っています。

 

Q27.つんく♂に一言
いつもお疲れ様です。モーニング娘。9期メンバー、イイ子選んでくださいね。

 

Q28.ズバリハロプロとは?
友情。ユニットの枠を超えたメンバー同士の友情だったり、ファン同士の友情だったり、とにかくひとりじゃないのがいいですね。

 

Q29.ハロプロ以外で好きなアイドルは?
アイドルじゃないけど好きな女性アーティストは、

Perfume

Aira Mitsuki

どっちもテクノポップです。

どっちもファンクラブ入ってましたが、Perfumuは規模が大きくなりすぎて、小さなライブハウスでのライブがなくなってしまったので解約しました。また最近は曲が一般ウケするような退屈なものになってしまったのが残念です。

Aira Mitsukiさんはまだまだこれから伸びるアーティストで、スタンディングのクラブみたいなところでライブやってくれるんで、とても楽しいです。ライブ後にグッズを買うと、2ショット写真が撮影できるのもポイント。結構たまりました。

 

Q30.このバトンを5人位に回して下さい。
コレ見た方、興味があればやってみてください。

 

以上ハロプロバトン①~③でした。全部読んでくださった方、おつかれさまでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロプロバトン②

ロプロバトンの第二弾です。

「ハロプロ」のバトンなので、ここからが本編です。

で、現推しメンを先に言ってしまうと、亀井絵里さんです。

ですが、亀井さんは12/15にハロプロから卒業されてしまいます。あと二ヶ月です。

なので、今の亀井さんを推してる自分と、亀井さんが卒業されたあとの自分とに分けて、第二弾、第三弾とやっていきます。

 

○ハロプロバトン亀井絵里編 

Q1.1推しメンは誰ですか?
亀井絵里さん。
何でしょうねえ、彼女が何もしていなくても、存在自体が好きなんですよ。

 

Q2.1推しになったキッカケは??
ハロモニに出演しだした頃は地味だったけれど、徐々に変な部分を見せだして、コレは面白いぞ、と思うようになって好きになりました。

決定打はエリザベスキャメイ。

 

Q3.1推しメンの好きなところは?
テキトーなところ。テキトーなところ。テキトーなところ。いや歌声やダンスは最高です。

 

Q4.1推しメンのここを直してほしい?
どんなにめんどくさがりでも、亀井さんなら許してあげますってば。

 

Q5.1推しメンに認知されてる?
何度かお手紙してますし、何度か握手してますが、認知はされてないですね。

 

Q6.2推し以降を軽くお答えください
熊井友理奈さん、中島早貴さん、福田花音さん、嗣永桃子さん、鈴木愛理さん、矢島舞美さん……

 

Q7.これまでの推し遍歴をお答えください。
辻さんがモーニング娘。を卒業する頃には、亀井さんは十分面白くなっていたので、すんなり応援することが出来ました。

それからずーっと亀井さん一筋でした。モーニング娘。では。

 

Q8.ハロヲタ暦は何年くらいですか?
亀井さんが加入したのが2003年ですから、7年ですね。時のたつのは早い!

 

Q9.ハロプロで好きな楽曲を5曲くらいあげてください。
その時で変わりますが、今の気分なら。
1.片思いの終わりに
2.春 ビューティフル エブリデイ
3.大きい瞳
4.Go Girl ~恋のヴィクトリー~
5.Indigo Blue Love

亀井さんのソロや参加してる曲を集めてみました。

 

Q10.好きな(だった)ハロプロ番組は?
ベリキュー

今までありそでなかった、ベリーズと℃-uteの番組。とにかく面白い!

 

Q11.好きなシャッフルユニットは?
タンポポ♯

 

Q12.初現場はどこですか?
2003年の夏のモーニング娘。のツアー「15人でNON STOP!」が六期初参加です。この時は愛知の豊田スタジアムに参戦しました。

このライブで亀井さん「えりっぺ」と呼んでください、と言っていたのをよく覚えています。

 

Q13.思い出の場所はありますか?
今は亡き大阪厚生年金会館で、最前列が来たこと。「シングル大全集」でした。やっぱさえぎるものがないってのはいいですね。

 

Q14.コンをみるスタイルは?
大体踊ってますが、最近娘。のダンスのレベルが上がってる気がします。ついていくのがやっと。

 

Q15.前で見る為にお金は積みますか?
後ろで見ても盛り上がりますよ~。

 

Q16.写真厨ですか?
買った写真はフォトアルバムにとってありますが、今7冊目に突入。多分亀井さんの写真が一番多い。

 

Q17.グッズ厨ですか?
それほどでも。ただ「ナインスマイル」のときのラッピングバスのミニカーは欲しかった。即日完売なんてありえない。

 

Q18.コン見る時の服装は?
たまにへヴィメタルのTシャツ着ていくことがあります。たまにそういう人いますよ。

 

Q19.ヲタ友は多い?少ない?
マイミクが現在69人ですが、ハロプロに関係するお方は、47人です。

 

Q20.徹夜上等
朝5時位からならOKでしょう。(経験あり)

 

Q21.TVとかは要保存派?
保存はあまりしなくなりました。ハロプロメンバーが出演した番組は、とりあえず録画しておいて、後で見て面白かったもののみ保存します。
 

Q22.PCの中にある画像フォルダサイズは?
ブログのキャプ画用の画像は218MBありました。

 

Q23.てかFC入ってますか?
入ってますが、今年でまだ3年目です。それまでは岡山の友人のペアチケットのお世話になってました。現在彼は足を洗っています。

 

Q24.ハロプロ卒業したメンバーで推しだった人はいますか?
辻希美さん、石川梨華さん、中澤裕子さん。

中澤裕子さんが卒業されたときに、まったく信じられなくて「このグループは何でもありなんだな」と少しドライな目で見るようになりました。

 

Q25.今では活動しなくなったユニットで好きだったものはありますか?
High-Kingとかやって欲しいですね。

 

Q26.HNの由来を教えてよ!
ねこぽくと検索すると、真っ先にわたくしのブログが先頭に表示されます。ねこぽくって言葉がないからですね。

 

Q27.つんく♂に一言
毎年のように、新しいグループに良い曲を書くのはいいけど、たまにはほかのグループにも良い曲書いてね。

 

Q28.ズバリハロプロとは?
青春。ライブで汗流してると、ああ、今青春してるんだあって気分にさせてくれます。

 

Q29.ハロプロ以外で好きなアイドルは?
昔のアイドルの伊藤つかささんのアルバム「さよなら こんにちは」が大好きです。

名曲ぞろいの、捨て曲なし。

それもそのはず、原由子、大貫妙子、矢野顕子、竹内まりや、加藤和彦、高橋幸宏、坂本龍一というそうそうたるメンバーが曲提供してます。当事よほど人気があったんだな、と納得。

 

Q30.このバトンを5人位に回して下さい。
コレ見た方、興味があればやってみてください。

 

明日は第三弾です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロプロバトン①

イミクのショットさんがハロプロバトンをされていたので、便乗してやってみたいと思います。長い付き合いなので、彼がバトンをすると、指名もされていないのに勝手にやり続けてます(笑)

 

今回のバトンは推しメンに関するもののようです。

わたくしはDDなので誰が好きかなんて言えませんが、それでも優先順位はあります。

 

○ハロプロOG編

○今年いっぱいのハロプロ推しメン

○来年以降のハロプロ推しメン

の三つの項目に分けて、バトンをやってみたいと思います。全部で三十問です。

 

Q1.1推しメンは誰ですか?
辻希美さん。この方は別格級です。
スマイレージの「同じ自給で働く友達の美人ママ」のPVに出演してるってだけで、シングルV買いました。

 

Q2.1推しになったキッカケは??
オーディションの時点で可愛いなとは思ってました。ふたつ結びのところとか。

でも決定的だったのは、太ってしまった頃に、自虐ネタを言い始めたことがきっかけです。すごくけなげに見えました。

 

Q3.1推しメンの好きなところは?
テキトーなところ。情にあついところ。まっすぐで不器用なところ。あげたらキリがないです。

 

Q4.1推しメンのここを直してほしい?
欠点も長所に変えてしまうミラクルなお方です。

 

Q5.1推しメンに認知されてる?
NO! なんどかおたよりは出してますが、認知されてないでしょう。

 

Q6.2推し以降を軽くお答えください
石川梨華さん、中澤裕子さん、安倍なつみさん、後藤真希さん、松浦亜弥さん……

 

Q7.これまでの推し遍歴をお答えください。
友人からモーニング娘。を教えてもらったのが「ふるさと」のころ、その頃は飯田圭織さんが好きでした。単に背の高い女性が好きなだけです。
辻希美さんと平行して石川梨華さんも好きになる。ついでに中澤裕子さんも好きになる。

 

Q8.ハロヲタ暦は何年くらいですか?
「ふるさと」のリリースが1999年なので、11年ですね。

 

Q9.ハロプロで好きな楽曲を5曲くらいあげてください。
その時で変わりますが、今の気分なら。
1.I WISH
2.せんこう花火
3.ダディドゥデドダディ!
4.「、、、好きだよ」
5.くちづけのその後

ちょっとマニアックすぎたかな?

 

Q10.好きな(だった)ハロプロ番組は?
ハロー!モーニング。

様々なメンバーがブレイクした、伝説の番組でしょう。

 

Q11.好きなシャッフルユニットは?
辻さんがセンターになる、11WATERかな?

青色7や10人祭りも好きでした。

 

Q12.初現場はどこですか?
2000年の鳥取県境港市で行われたハロコン。野外特設ステージに2万人が集まりました。

 

Q13.思い出の場所はありますか?
松浦亜弥キャプテン公演の辻さんの誕生日ライブ。ケーキが出てきたり、アンコール明けに生誕Tシャツを着て出てきた辻さんが印象的。とにかくはしゃぎまくってた。

 

Q14.コンをみるスタイルは?
たいてい踊ってます。自分で勝手に作った合いの手とか入れたりして遊んでます。

 

Q15.前で見る為にお金は積みますか?
積みません。そもそもオークションでチケット自体取らないです。

 

Q16.写真厨ですか?
それほどでも。でも長年応援してるとたまってくるものですね。

 

Q17.グッズ厨ですか?
それほどでも。面白いグッズがあれば買いますが、それ以外は手を出しません。ただDVDマガジンだけは別で、いつも買ってます。

 

Q18.コン見る時の服装は?
「ハロプロやねん!」Tシャツを着ています。これだとどの現場に行っても間違いじゃないので。ラジオ番組は終了してますけれど。

 

Q19.ヲタ友は多い?少ない?
地元に3人くらい。

大阪に3人くらい。

愛知にひとり。

東京に2人。

コレって多いのかな??

 

Q20.徹夜上等
近所迷惑なので徹夜はやめましょう。

 

Q21.TVとかは要保存派?
以前はほんの数秒出演するだけで保存してましたが、最近はあまりこだわらなくなりました。

歌番組で歌っているところとかが増えましたね。

この間、2時間のサスペンスドラマに石川さんが刑事役で出演されてて、面白かった。

 

Q22.PCの中にある画像フォルダサイズは?
PCないは少ないですね。487MBありました。

 

Q23.てかFC入ってますか?
入ってますよ。ただ今M-Lineに入ろうか検討中。

 

Q24.ハロプロ卒業したメンバーで推しだった人はいますか?
有原栞菜さんと柴田あゆみさん。実に惜しい人を手放しました。

 

Q25.今では活動しなくなったユニットで好きだったものはありますか?
ROMANSとか面白いと思うのですが。

 

Q26.HNの由来を教えてよ!
ねこぽくは、ブログ「猫っぽくいきまっしょい!」を略したものです。

 

Q27.つんく♂に一言
最近ロック調の曲が多いですね。心境の変化ですか?

 

Q28.ズバリハロプロとは?
生きがい。コレがあるから生きていけます。

 

Q29.ハロプロ以外で好きなアイドルは?
そもそもアイドルには興味がないのです。ご結婚されましたが女優の緒川たまきさんが好きです。

 

Q30.このバトンを5人位に回して下さい。
コレ見た方、興味があればやってみてください。

 

明日以降、第二弾、第三弾とやっていきますのでよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Best of カップリングバトン

度毎度ショットさんよりバトンをいただきました。

今回は「Best of カップリングバトン

ハロプロメンバー同士でベストと思えるカップリングを挙げるバトンです。

 

その前にちょっとした近況報告でも。

先月の終わりから心身ともに体調が悪く、ずっと伏せっている毎日を過ごしておりました。

そのためブログ等の更新がおろそかになってしまいました。

今は少し回復して、こうして記事が書けるようになりました。

でもまだ無理は出来ないので、次回の更新は2/8以降とさせてください。

でもこの2/8の更新は2/7に大阪で行われるAira Mitsukiさんのインストアイベントの日の感想を書きます。

また2/10はそのAira Mitsukiさんの大阪ライブが行われるため、2/11にその感想を書きます。

というわけで、ハロプロ関連の本格復帰は2/11以降となります。ご了承くださいませ。

 

バトンのルールは以下のとおり。

 

★ルール★

●あなたの推しメンにとって○○だと思うメンバーを挙げていってください。

(例題)推しメンがなっちの場合。ここでの○○は、一番の友達ということにします。

Q.あなたの推しメンにとって一番の友達だと思うメンバーは?

A.なっちにとっての一番の友達は、矢口だと思う。よく楽しそうに話しているのを見たりするから。

●メジャーなカップリングにこだわる必要はありません。あなたの想像で構いません。

●できれば、簡単な理由も書いてください。

●バトンの名前は自由に変えてもらっても構いません。

●先日卒業したエルダメンバーも含みます。

●答えが重複しても構いません。

 

とのこと。わたくしが推しメンとするなら、もちろん辻希美さんです。芸能活動復帰記念も含めて♪

 

☆質問文☆

Q1.あなたの推しメンにとって一番の友達だと思うメンバーは?

安倍なつみさん。

一番辻さんがなついていた人、という印象です。安倍さんの卒業ライブでの辻さんの姿に、わたくしは涙しましたよ。

 

Q2.あなたの推しメンにとってお姉ちゃん的存在だと思うメンバーは?

石川梨華さん。

これは石川さん自身も辻さんのお姉さんになりたがっている、という意味も含めてです。

辻さんは石川さんを前にすると急に甘えてしまう傾向があるような気がします。

 

Q3.あなたの推しメンにとって妹的存在だと思うメンバーは?

田中れいなさん。

これはイメージです。小柄で派手好きなところとか、元気キャラであるところとか、結構共通点があるように感じます。

一時期よく一緒に写真写ってることもありましたので、結構交流はあると思われます。

永遠の12歳」とか言ってるのもそうだし。

 

Q4.あなたの推しメンにとって良きライバル的存在だと思うメンバーは?

加護亜依さん。

これは四期オーディションの頃からそうですけど、加護さんの存在なくして、辻さんは語れません。

 

Q5.あなたの推しメンが尊敬しているもしくは、師匠だと思うメンバーは?

いるんですか?

という冗談は置いといて。

中澤裕子さんではないかと思っています。以前は色々年齢のことなどで冷やかしたりしていた時期もありましたが、なんだかんだと尊敬してるんではないかと。

 

Q6.あなたの推しメンが一番悩み事を相談していると思うメンバーは?

そりゃ旦那でしょ。

という冗談は置いといて。

飯田圭織さんではないかと思っています。元々教育係だったし、実は色々と精神面で助けてあげることが多かったのではないでしょうか? 今では奥さん同士として相談しあうこともあるのではないかと思います。

 

Q7.あなたの推しメンにとって一番のメル友だと思うメンバーは?

小川麻琴さん。

同い年だし、結構仲が良かったはずなので、意外と気軽に話し相手になってるんじゃないかと思っています。

 

Q8.お疲れ様でした。最後に回す人を6人(回す人数は任意で)!!

毎度です。コレ見て興味を持った方どうぞ♪

 

と、ここまでやってみて少し物足りないのでもう少しやってみたいと思います。

推しメンと○○」的な質問が多かったので、逆に質問の内容になっている「友達」とか「師匠」をキーワードとして、「友達」という言葉から真っ先に連想されるハロプロメンバーを挙げてみたいと思います。

 
☆質問文☆

Q1.あなたにとって一番の友達だと思うメンバーは?

熊井友理奈&須藤茉麻

すごく仲がいい場面を見たとか、いつもべたべた一緒にいるわけではないのですが、なぜかこのふたりはいつも一緒にいるような気がします。

仲がいいからこそ、あえてべたべたしたり、余計なおしゃべりをしない。黙っていても落ち着いていられる。そんな関係のような気がします。

 

Q2.あなたにとってお姉ちゃん的存在だと思うメンバーは?

矢島舞美&萩原舞

舞美さん的には、舞さんを妹キャラにしたいと思ってるフシガあるのですが、舞さんの方がしっかりしているため、舞美さんがお姉さんになりきれていないところが面白くて選びました。

舞さんは姉御肌なので、妹キャラは似合わないのです。そこに気づかない舞美さんが可愛い♪

 

Q3.あなたにとって妹的存在だと思うメンバーは?

新垣里沙&亀井絵里

言うまでも無く新垣さんが姉で、亀井さんが妹です。

自分だってちゃんとできるんだぞ、というところを見せたい亀井さんなのですが、肝心な場面になるといつも新垣さんを頼るところが妹だなあ、と感じさせてくれます。

同い年なんだからしっかりしなさい、と怒りつつも亀井さんのことを「可愛い」と思ってる新垣さんも可愛い♪

 

Q4.あなたにとって良きライバル的存在だと思うメンバーは?

安倍なつみ&松浦亜弥

もう卒業されてしまいますが、やはりハロプロの二大巨頭だったな、というのが第一印象です。(本当は後藤真希さんを入れた三大巨頭にしたいところですが)

ふたりのソロライブを見に行けば、その性格やキャラクターの違いがよくわかり、ハロプロを二分するものであることがよ~くわかります。

後浦なつみなどスペシャルユニットでも顔を合わせる事はあっても、普段一緒に仕事をする機会が無いので、お互いがライバル意識を持っていたかは分かりませんが、まったく意識していなかったということは無いと思われます。

今後も、ソロライブで活躍していくでしょうから、二人の活動が気になるところです。

 

Q5.あなたが尊敬しているもしくは、師匠だと思うメンバーは?

高橋愛&須藤茉麻

これは完全なイメージです。よくモーニング娘。メンバーの話しを聞いてると、須藤茉麻さんからメールが届いた、という話を聞きます。

恐らく、茉麻さんは先輩であるモーニング娘。から色々なことを学ぼうとしているのだと思われますが、その中でも一番尊敬しているのがリーダーである高橋愛さんではないかと思ったので選んでみました。

 

Q6.あなたが一番悩み事を相談していると思うメンバーは?

亀井絵里&道重さゆみ

道重さんは普段から亀井さんを頼りにしてるようなところがあって、何か相談事があると、真っ先に亀井さんに持ちかけるイメージがあります。

また亀井さんも道重さんの様子がおかしいと、すぐに気がついてメールを送ったりしてるようですし、この2人の信頼関係はそ~と~深いものがあると思われます。

 

Q7.あなたにとって一番のメル友だと思うメンバーは?

嗣永桃子さんとピーチ委員会

すいません分かりにくいネタで。

ラジオやイベント等で突如桃子さんの携帯に送られてくる、ピーチ委員会からの謎の指令。

日々、桃子さんの元にはピーチ委員会からの謎の指令メールが届いてると思われるので、一番やり取りをしているのはこの組み合わせかと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

好きなアーティスト(国内編)

きなアーティストバトンの第二弾、国内編です。とはいってもほぼハロプロ編なんですが、ちょこちょこPerfumeや他のアーティストも出てくると思います。

ちなみにこの回答は2008年11月現在のものですので、来月にはまた変わるものと思われます。

あと、フツーに回答していくとすべての項目で辻希美さんが一位になってしまうので、なるべくそうならないように配慮もしてみました。

 

☆好きなアーティスト
・℃-ute
・Buono!
・Berryz工房
・安倍なつみ
・モーニング娘。
 

☆好きな音楽ジャンル(好きなハロプロ楽曲)
・つんく♂さんが時々作る緊張感たっぷりのロック曲
・つんく♂さんが時々作るヘンテコ曲
・Buono!系の疾走ロック/パンク曲
・安倍なつみさんが歌うしっとりおとなっちな曲
・テクノポップ

 

☆好きなアルバム
・2mini~生きるという力~ / ℃-ute
・Cafe Buono! / Buono!
・1st 超ベリーズ / Berryz工房
・セカンド モーニング / モーニング娘。
・ファーストKISS / 松浦亜弥

 

☆好きな曲
・夏DOKI リップスティック / 矢島舞美
・抱いてHOLD ON ME! / モーニング娘。
・ロックの神様 / Buono!
・秘密のウ・タ・ヒ・メ / Berryz工房
・ペイント イット ゴールド / 後藤真希

 

☆一番最初に買ったCD
生まれて初めてなら
・Three & Two / off course(アナログ盤)

ハロプロなら
・ファンクラブ限定 モーニング娘。ソロCD

 

☆今の着メロは何ですか?
・人によって鳴り分けてますが、ハロプロ関連の友人なら
「せんこう花火 / モーニング娘。」

・ちなみにこちらの携帯に電話した場合に、相手に聞かせる曲も設定していてこちらは、
「記憶の迷路 / High-King」

 

☆カラオケでよく歌う曲
・めったにカラオケには行きませんが、

「恋愛ライダー / Buono!」
「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW / Berryz工房」
「やる気 ! IT'S EASY / 後藤真希」
は必ず歌ってます。

 

☆ドライブで聴きたい曲
・意外とPerfume
テクノポップの方が運転中は聞きやすいです。

 

☆目覚めの1曲は?
・ラッキーオーラ / 真野恵里菜

☆寝るときの1曲は?
・「…好きだよ」 / モーニング娘。

☆片思いしてる時に聴く曲
・ドッキドキ!LOVEメール / 松浦亜弥

☆失恋した時に聴く曲
・息を重ねましょう / 安倍なつみ

☆思い出がつまってる曲
・I WISH / モーニング娘。

☆最近お気に入りのアーティスト
・真野恵里菜

☆最近お気に入りのアルバム
・5(FIVE) / Berryz工房

☆最近お気に入りの曲
・フラれパターン / Berryz工房

 

☆ジャケが好きなアルバム(シングル含)
・2nd W / W
・デュオU & U / W
・リゾナント ブルー / モーニング娘。
・うらら / 中澤裕子
・KISS! KISS! KISS! / Buono!

 

☆パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?
ハロプロ関連なら1000曲くらい。

 

☆好きなボーカリスト
・鈴木愛理
・辻希美
・嗣永桃子(Internet Cupidで新たな分野を開拓してくれたので)
・亀井絵里
・石川梨華(いろんな意味で)

 

☆好きなギタリスト(好きなハロプロ曲でのギターソロ等の名演)
・せんこう花火 / モーニング娘。(高橋諭一さんのギターが好き)
・胸さわぎスカーレット / Berryz工房(朝井泰生さんのギターリフが好き)
・涙GIRL / 藤本美貴(鈴木俊介さんのギターがカッコよすぎ)
・SOME BOYS! TOUCH / 後藤真希(ネット配信版購入のためギタリスト不明)
・記憶の迷路 / High-King(ネット配信版購入のためギタリスト不明)
(最近のハロプロのロック系のギターソロは、外れが少なくて聞きやすいです。メタルを意識してる?)

  

☆好きなベーシスト(ベースが活躍してる曲)
・まっさらブルージーンズ / ℃-ute(笹本安詞さんのチョッパーベースにメロメロ)
・ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。(江川ほーじんさん良い仕事してます)
・涙GIRL / 藤本美貴(Masakiさんのベースがうねっててカッケー)
・やったろうぜ! / 音楽ガッタス(ダンス☆マンのバンドベーシストYOGA FIRE!さんです)
・秘密のウ・タ・ヒ・メ / Berryz工房(打ち込みながらやたらカッコイイ)
 

☆好きなドラマー(ドラムが活躍してる、もしくはドラムの音が好きな曲)
・涙GIRL / 藤本美貴(長谷川浩二?さんのドラムがカッケー。ツーバス最高)
・恋愛ライダー / Buono!(村石雅行さんのスネアがカッコよすぎ)
・ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。(ファンキー末吉さん良い仕事してます)
・絶対解ける問題X=はぁと / 松浦亜弥(そうる透さんのドタドタドラムが好き)
・Ambitious!野心的でいいじゃん / モーニング娘。(モロ打ち込みと分かる音が逆に好き)

 

☆ずばり今聴いてる曲は?
・ガムシャララ / MilkyWay

☆次に回す音楽人5人
・コレ見た方、ご自由にどうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

好きなアーティストバトン(海外編)

mixiでマイミクさんが音楽のバトンをやってらしたので、便乗してやってみたいと思います。(指名されたわけではない)

わたくしの場合、聞く音楽が古今東西多岐にわたっているため、とてもひとつのバトンでやりきるのは不可能です。

できることならジャンル別に分けてやるとかしないと無理です。

でもジャンル別はさすがにやっかいなので、国内編と海外編のふたつに分けます。

簡単に言えば、ハロプロ編とメタル編ですね。

まずはメタル編から。

ちなみにメタルは、現役のミュージシャンにとどまらず、第一線から退いたミュージシャンや、故人も含めます。

言わずもがなですが、わたくしの好みは毎日コロコロ変わるので、明日にはまた違った結果になります。

 

☆好きなアーティスト
・FEAR FACTORY
・MESHUGGAH
・THERION
・JUDAS PRIEST
・RENAISSANCE
(本当はあと20~30個くらい書きたい)

 

☆好きな音楽ジャンル
・スラッシュ・メタル
・インダストリアル・メタル
・ブリティッシュ・ハードロック
・ゴシック・メタル
・プログレッシブ・ロック

 

☆好きなアルバム
・CLOSE TO THE EDGE / YES
・BONDED BY BLOOD / EXODUS
・MELISSA / MERCYFUL FATE
・TO MEGA THERION / CELTIC FROST
・STEVE VAI / SEX & RELIGION
(本当はあと40~50枚くらい書きたい)

 

☆好きな曲
・TARKUS / EL&P
・FAST AS A SHARK / ACCEPT
・MISTREATED / DEEP PURPLE
・WHIPLASH / METALLICA
・NO ONE THERE / SENTENCED
(本当はあと100曲くらい書きたい)

 

☆一番最初に買ったCD
・FOUR SYMBOLS / LED ZEPPELIN

 

☆今の着メロは何ですか?
・メールの着信音ならGALAGAのオープニング音。
って言ってどれくらいの人が分かるやら(笑)

 

☆カラオケでよく歌う曲
・メタルはカラオケで歌いません。

 

☆ドライブで聴きたい曲
・意外とLAメタル
スラッシュ系は音がつぶれて良く聞こえないため。

 

☆目覚めの1曲は?
・HELL AWAYTS / SLAYER

☆寝るときの1曲は?
・STARLESS / KING CRIMSON

☆片思いしてる時に聴く曲
・IN MY DREAMS / DOKKEN

☆失恋した時に聴く曲
・SAND AND MERCURY / THE GATHERING

☆思い出がつまってる曲
・BAD MEDECINE / BON JOVI

☆最近お気に入りのアーティスト
・DRAGONFORCE

☆最近お気に入りのアルバム
・TRACED IN AIR / CYNIC

☆最近お気に入りの曲
・ROCK N ROLL TRAIN / AC/DC

 

☆ジャケが好きなアルバム
・PAINKILLER / JUDAS PRIEST
・FRAGILE / YES
・BACK IN BLACK / AC/DC
・IN ROCK / DEEP PURPLE
・ALPHA / ASIA
(まだまだ何枚もあります)

 

☆パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?
約1万3千曲(家中のCDのバックアップを取っている)

 

☆好きなボーカリスト
・デヴィン・タウンゼンド
・バートン・C・ベル / FEAR FACTORY
・アニー・ハズラム / RENAISSANCE
・ロブ・ハルフォード / JUDAS PRIEST
・ロニー・ジェームズ・ディオ
(書ききれん)

 

☆好きなギタリスト
・ジェイムズ・ヘットフィールド / METALLICA(1986年まで限定)
・フレドリック・トーデンタル / MESHUGGAH
・ウルフ・ホフマン / ACCEPT
・アンディ・ラティマー / CAMEL
・チャック・シュルディナー / DEATH(故人)
(書ききれん)

  

☆好きなベーシスト
・クリフ・バートン / METALLICA(故人)
・レミー・キルミスター / MOTOR HEAD
・クリス・スクワイア / YES
・スティーブ・ディジョルジオ
・ダン・リルカ
(書ききれん)
 

☆好きなドラマー
・レイモンド・ヘレイラ / FEAR FACTORY
・カール・パーマー / EL&P
・ダニエル・アーランドソン / ARCH ENEMY
・ブライアン・ハーヴェイ / PIG DESTROYER
・コージー・パウエル(故人)
(書ききれん)

 

☆ずばり今聴いてる曲は?
・MAD BUTCHER / DESTRUCTION

☆次に回す音楽人5人
・コレ見た方、ご自由にどうぞ。
次回は国内編をやります。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ハロー!プロジェクト☆バトン ~2008年上半期~

人様であるショットさんトコで「ハロー!プロジェクト☆バトン」をやってらっしゃいました。

今回特に指名されたわけではありませんが、ショットさんとは付き合い長いし、いつもバトンを回してくださるので、勝手に受け取ってやってみたいと思います。

 

バトンのタイトル通り、ハロプロに関する質問なのですが、過去にいくつもやってきているので、正直答えが重複してしまいます。

今日は6/30と、ちょうど上半期の終わりの日。というわけで、2008年上半期のハロプロを振り返って答えていきたいと思います。

 
 

☆ハロー!プロジェクトは好きですか?

もちろん好きです。

今年はハロプロエッグの活躍が目立ってきているので、また新鮮な気持ちで応援できています。

あと、一応ハロプロのライバル的な位置づけ(?)のナイスガールプロジェクトも、気にはなっています。

 

☆好きなメンバーを順に3人教えて

今年の上半期、印象的だった3人を答えます。

石川梨華さん……握手会にて、直筆サイン入りTシャツを着てそのお礼が言えたことが感動的でした。石川さんのびっくり&うれしそうな顔が忘れられません。

有原栞菜さん……握手会にて、1日違いだけどお互いのお誕生日おめでとう、を言い合えたこと。なんかすごく親近感を覚えた瞬間でした。

嗣永桃子さん……握手会にて、写真集より本物がかわいいと言ったら、すごくびっくりした顔して嬉しそうにしてた顔が目に焼きつきました。

てか、全部握手会がらみか! ファンとアーティストのふれあいは貴重な時間なのですよ。

 

☆好きな曲BEST5

順位までは付けられないけれど、今年の上半期リリースされた曲で好きなものを5曲あげます。

・ロックの神様 / Buono!

・記憶の迷路 / High-King

・思い出は彼方 / 石川梨華

・晴れのプラチナ通り / ℃-ute

・サンサンGOGO / MilkyWay

シングル曲ではなく、全てカップリング・アルバム曲から選んでみました。あまのじゃくですから(笑)

 

☆ファンクラブに入ってる?また入って何年目?

ファンになったのは1999~2000年頃ですが、ファンクラブに入会したのは2007年の春です。

なんでずっと入会しなかったのかといいますと、友人のK氏が1998年からずっとFCに入ってて、ライブチケットやFC通販はK氏に頼んで入手してました。

が、そのK氏が2006年頃から仕事の関係で、ハロプロを応援する時間が作れなくなり、チケット等の獲得を頼みにくくなったので自分で入会することになりました。

 

☆これだけは負けない!ということは?(ハロー関係)

なんだろ?? ハロプロメンバー全員均等に応援できる、ということでしょうか??

 

今年上半期に関して言えば、ライブチケットの当り方が尋常じゃないです。

1月 新春ハロ紺……サブステージに対して最前列のセンター

4月 娘。春ツアー……5列目

5月 ベリキュー合同ライブ……3列目

5月 娘。春ツアー……最前列

6月 美勇伝ファイナルツアー……2列目

7月 あやや千秋楽……3列目

FC入会1年の新米会員に来る席順じゃないですよ、コレは。

 

☆コンサートやイベント等の参戦回数は?

2000年の初参戦~2003年くらいまでは、年に数回程度でしたが、2004年ごろからどんどん増えてきています。

今では、月に1~2回のペースで参戦してます。

それでも今までで、100公演も見てませんね。知り合いで、1年間で100公演見た、なんてお方がいらっしゃいますけど、すごすぎ。

 

☆誰のブログに憧れてる?(ハロー関係)?

特にありません。

人と違ったことをやれたらいいな、って思いながらいつもブログ書いてます。

細かいことを挙げれば、ハロプロメンバーをニックネームじゃなくて、全て「さん」付けで読んだりとか、顔文字を絶対に使わないとか。批判やネガティブなことを書かないとか。

結構ルールを決めてやってます。

 

☆生まれ変わるなら誰になりたい?

ハロプロメンバーなら、中澤裕子さんかな? みんなを仕切ってみたいです(笑)

それか、誰でもいいのでマネージャーさんをやってみたいです。

あくまで仕事と割り切ったうえで、親密になってみたいです(恋愛感情抜きで)。アーティストを支える影の仕事、っていうのがどんなものなのか? ちょっと興味あります。すっごい多忙だろうけど。

 

☆回す5人を決めてください

いつものごとくです。コレ見て、興味を持たれた方、独自にやってみてくださいませ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロプロソートバトン2008夏~その弐~

日やったハロプロソートですが、バトンを拾っていただいたSO-RYさんが、パフォーマンス的に好きな順や、ルックス的に好きな順に並べ替えて遊んでらっしゃるのを見て、面白そうだなと思い、わたくしも別角度から見たソートに再挑戦。

先日やったソートは、その人のキャラクターを総合的に見たものでした。ルックスだったり、性格だったり、パフォーマンスだったりと色々なものが複合されていますが、今回は焦点を絞ってやってみます。

ずばり、ライブパフォーマンス部門です。

ライブで見ていてどれだけ光っているか!? です。ライブ中気が付いたら、知らない間にこの人を目で追いかけていた。という人です。

単に歌がうまいだけでも、ダンスがうまいだけでもダメ。どれだけ人をひきつけるカリスマ性があるか!? という目線でやってみました。

 

結果

1 辻希美
2 矢島舞美
3 藤本美貴
4 鈴木愛理
5 安倍なつみ
6 嗣永桃子
7 松浦亜弥
8 田中れいな
9 柴田あゆみ
10 吉澤ひとみ
11 夏焼雅
12 石川梨華
13 高橋愛
14 中澤裕子
15 矢口真里
16 亀井絵里
17 久住小春
18 斉藤瞳
19 徳永千奈美
20 菅谷梨沙子
21 熊井友理奈
22 清水佐紀
23 飯田圭織
24 保田圭
25 有原栞菜
26 新垣里沙
27 須藤茉麻
28 三好絵梨香
29 萩原舞
30 岡井千聖
31 中島早貴
32 里田まい
33 岡田唯
34 道重さゆみ
35 稲葉貴子
36 梅田えりか
37 紺野あさ美
38 村田めぐみ
39 大谷雅恵
40 前田有紀
41 小川麻琴
42 ジュンジュン
43 光井愛佳
44 リンリン
45 アヤカ

……1位の辻さんは別格としてですね、2位以下がとても興味深いです。

どうしても各ユニット・グループのセンターにいる人が上位に来てしまいますが、それにしても矢島舞美さんが2位とは予想外。やっぱりね~、あの汗を見たら心を奪われるってもんですよ。

3位の美貴さんは、客のあおり方がいいんですよ。10位の吉澤さんもですけど「行くぞオラー!!」って感じで男っぽい(笑)

4位の鈴木愛理さんは、矢島さんと対照的に涼しげな感じでライブをやりきっちゃうんですよね。ポテンシャル的に、まだまだやれるぞ、って余裕を見せつつしっかり歌う姿がいいんです。

5位の安倍さんは、なんでしょうねえ。あの人がステージに立ってるだけで会場の空気が変わっちゃうというか、別世界になるんですよね。まさしくアーティストのオーラです。

6位の桃子さんは、小さい体を大きく動かして、少しでも目立とうとする姿に目を奪われる感じですね。そういう意味では、清水佐紀さんや矢口真里さんも同じなんですけど、桃子さんの場合、そこにプラスしてキャピキャピオーラの相乗効果が出てるんです。

7位の亜弥さんはライブうまいんだけど、この人の場合何というか当りハズレがあると言いますか……。うますぎて、どこでどれくらい手を抜けばいいかちゃんと分かってるというか、余計なところにチカラが入らない無駄のないライブをやるんですが、それが時々ゆる~く感じることがあるんですよね。悪く言えばなーなーというか。良いときはすごく良いんですけどね~。

8位はれいなさんですが、娘。で最も目をひかれるのはこの人かな? ライブ中、一番目が合う率も高いし。

9位の柴田あゆみさんも意外。てかもっと上でもいいかも。この人のライブ好きなんですよ。

てな感じの結果になりました。ちょっと目線変えるだけでこうも順位が変わるとは、面白いですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロプロソートバトン2008夏

ョットさんからバトンが回ってきました。

今回は、

ハロプロソートを元に現在のハロプロメンバーを推し順に並べてみましょう。そして、上位5位もしくは上位10位のメンバーについてはそのメンバーのどこが好きなのかも書いて見ましょう

というもの。

単純に無作為に現れたハロプロメンバーの名前でどっちが好きかを何度も答えているうちに、潜在的に好きな順番に並べて表示してくれるものですね。以前にもやったことあります。とても疲れますが。

 

結果を発表する前に一応わたくしのスタンスを説明しておきます。

わたくしはハロプロメンバーは原則として全員応援します。特に順位はつけていないつもりです。その時その時面白かったり、輝いている人がグッと来るので、好感度アップのメンバーは日々コロコロ変わります。

こーゆーわたくしみたいな人間をDD(誰でも大好き)というらしいですが、わたくしにはピンときません。

なぜなら、ハロプロに限らず、古今東西、ありとあらゆるジャンルの音楽でいいなと思ったものは好きになる性格だからです。好きなバンドは100をゆうに超え、好きなミュージシャンは数百人にものぼるので、ハロプロメンバー40何人プラスエッグメンバーを応援するくらい、なんでもないことです。

これすなわち、わたくしはハロプロを「アイドル」としての視点では見てない、ってことです。

 

とはいえ、わたくし的にハロプロメンバーで「この人たちはどんなことがあっても熱意が冷めることがないであろう」殿堂入りの4人がいます。

それは、

辻希美さん

石川梨華さん

亀井絵里さん

中澤裕子さん

です。

さらにその殿堂入りになるかもしれない候補生がふたりいまして、

熊井友理奈さん

中島早貴さん

です。

 

というわけで、結果はやる前からなんとなく分かっている感じもあります。

ので、むしろ7位以下の人にどんなメンバーが来るかが見ものかな?

 

結果

1 辻希美
2 石川梨華
3 亀井絵里
4 中澤裕子
5 熊井友理奈
6 中島早貴
7 嗣永桃子
8 夏焼雅
9 有原栞菜
10 藤本美貴
11 道重さゆみ
12 安倍なつみ
13 矢島舞美
14 萩原舞
15 久住小春
16 鈴木愛理
17 徳永千奈美
18 菅谷梨沙子
19 須藤茉麻
20 ジュンジュン
21 三好絵梨香
22 岡田唯
23 清水佐紀
24 松浦亜弥
25 田中れいな
26 岡井千聖
27 梅田えりか
28 矢口真里
29 村田めぐみ
30 柴田あゆみ
31 保田圭
32 吉澤ひとみ
33 リンリン
34 高橋愛
35 新垣里沙
36 稲葉貴子
37 大谷雅恵
38 光井愛佳
39 紺野あさ美
40 斉藤瞳
41 飯田圭織
42 前田有紀
43 アヤカ
44 里田まい
45 小川麻琴

 

1位~6位は予想通りの結果となりました。

 

7 嗣永桃子
Mjb005

この順位はなんとなく予想が付きました。完全にBuono!効果です。写真集も良かったし。時折見せてくれる、黒い部分も好きです。

 

8 夏焼雅
Meb008
これは意外や意外。雅さんがこんな高順位に来るとは。これはBuono!効果かなあ……。

 

9 有原栞菜
Co2013
栞菜さんは好き、というより気になる人的な存在ですね。先日握手会でおたおめを言い合えたという感動のせいもあるかと思います。

 

10 藤本美貴
Hpp000
なんだかんだと美貴さんは好きなんですよ。性格的に。ラジオでの自然体トークが大好きです。

 

個人的には、道重さゆみさん安倍なつみさん久住小春さんがもっと上に来るかと思ってたんですが、意外と下になってしまいました。まあ明日このソートやったら、また順位入れ替わると思いますけれど。

 

1位~6位の方のひと言コメント。

1 辻希美
Naa

このお方は存在が別格すぎて、ひと言では言い表せません。とにかく別格なんです。

 

2 石川梨華
Furyo
最近はハロプロの中間管理職として、後輩メンバーを震え上がらせることをネタにされることの多い石川さん。一目置かれるという点では昔も今も変わらずですね。

 

3 亀井絵里
Nke010
この人の人生には台本なんて必要ないんです。行き当たりばったりの、他力本願、出たとこ勝負でいいじゃん! この人を見てると、不安や焦りというものが消えます。

 

4 中澤裕子
Oky017

フツーに友達目線で見てます。同い年で誕生日も近いんで。彼女がハロプロにいる限りは、自分もハロプロファンをやめない、と誓ってます。

 

5 熊井友理奈
Kuma

背が高くて黒髪の女性に憧れるんですが、まさにピンポイント。性格もおっとりと見せかけて、ヒソカに自己主張が激しかったりと、意外とギャップのある方です。

 

6 中島早貴
Egao
存在がとても気になる人です。しっかりモノのようでいて、実はいっぱいいっぱいだったりとか。存在感が薄いようでいて、℃-uteをしっかり支えている所とか。とにかく彼女から目が離せません。

 

バトン形式でやった今回の企画、いつもどおりこれ見た方自由に挑戦してみてください。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

名も無きバトン

Eternal Song~そよ風に寄り添って~のドールさんからバトンをいただきました。毎度ありがとうございます。

バトンのタイトルはないみたいなんですが、名も無きバトンということのようです。

ハロプロファンに贈る「改めまして」の自己紹介的な内容ですね。

 

○あなたのお名前は??

ねこぽく、です。

由来はブログタイトル「猫っぽくいきまっしょい!」を省略した名前です。

 

○あなたのハロの推しメンは??

えーとハロプロメンバーは全員好きです。最近はエッグメンバーにも興味津々です。

 

殿堂入りの方々は

辻希美さん、石川梨華さん、亀井絵里さん、中澤裕子さんです。

 

準殿堂入りには

熊井友理奈さん、中島早貴さんがいらっしゃいます。

 

○ハロ以外は??

えー、これはハロプロ以外の女性アイドルについての質問なのでしょうか??

 

日本の女性歌手というくくりですと、

BON-BON BLANCO、Perfumeが好きです。

 

日本の女性タレントというくくりですと、

緒川たまきさんが好きです。

 

アーティスト・ミュージシャン全般という話ですと、世界中にウン百人からいるんでとても書ききれません。

 

○好きなハロの歌は??

えーと好きな曲が多すぎるんで、とても選びきれないんですが、わたくしはあまのじゃくなんで、シングル曲よりはカップリングやアルバム曲を選ぶ傾向があります。

今パッと思いつくところでは、

 

・こころのたまご / Buono!

・美少女心理 / ℃-ute

・かっちょええ! / Berryz工房

・きまぐれ / 後藤真希

・大人へのエレベーター / 安倍なつみ

・デート日和 / 松浦亜弥

・満月 / 藤本美貴

・内心キャーキャーだわ! / 美勇伝

・BABY CRY / タンポポ

・こんにちぱ / 久住小春

・長良川の晴れ / 中澤裕子

・恋愛一周年 / ミニモニ。

・乙女の携帯電話の秘密 / W

・ロマン / ROMANS

・例えば / モーニング娘。

  

などなど……

わたくしはせっかちなんでテンポの速い曲が好きです。でもってアホっぽくてツッコミどころのある曲が好きです。

きっと明日にはまた違った曲になっていると思います。

 

○一日、ハロの誰かにかわれるとしたら誰とかわりたい??

藤本美貴さん……ハロプロメンバー全員にツッコミを入れてみたい♪

 

○今頃だけどハロを好きになったきっかけは??

友人からモーニング娘。を教えてもらったのが「ふるさと」の頃。

友人に話を合わせる形で、ASAYAN見たり、各歌番組見たり、ハロモニ見てるうちにちょっとずつ好きになって行きました。

 

モーニング娘。(ハロプロ)ってすごい! って思ったのが初参戦した2000年夏のハロプロ野外ライブ(地元境港にて)。

アイドルだと思って軽く見ていたら、かなり質の高いライブを見せてくれて、価値観をまるっきり変えてくれました。

またオーディションの頃には頼りなかった4期メンバーがすごく活き活きしていて、メンバーの成長を見守る楽しさを知りました。

 

本格的に応援しよう! と思ったのは「I WISH」の頃。

精神的に落ち込んでるときに、テレビでたまたま見かけてすごく励まされて、人生をすくってもらったと勘違いを起こして、その恩返しにずっとファンを続けてます。

 

○ハロファン歴は??

いつから自分がファンになったか? というのがハッキリしないので何とも言えません。

上記のとおりなのですが、本格的に応援しようと思ったのが2001年なんですが、最初のきっかけは1999年です。

なので、7~9年というところです。

 

○アルバム派?シングル派?

アルバム派です。

でもシングルも買うんで、ほとんど全部の曲聞いてます。

 

○リア友でハロ好きな人いる??

えーと、これはネット上だけでなく直接会う友人に、ハロプロ好きな人がいるかどうか? ということですね?

それならば、最初にモーニング娘。を紹介してくれた友人(S氏)とその先輩(K氏)のふたりがそうです。

またブログを通して知りあった、ライブの戦友等がそれに該当するのかな??

 

○カラオケで必ず歌うのは??

ごめんなさい。カラオケには全く行きません。

 

○このバトンの感想は??

もう少し回答者の内面の黒い部分をえぐりだすような質問があってもいいかな??

 

○このバトンをまわしてきた子の印象は??

ドールさんですね。

正義感の強い、曲がったことが嫌いな人、というイメージがあります。

かといって頭が固いとかいうこともなく、色々な企画を思いつく柔軟な思考を持っている印象もあります。

 

○回す人5人

いつもなら興味のある人どーぞ、って無責任に丸投げするのですが、めずらしく指名したいと思います。

一般的な質問ばかりなので、わりと答えやすいと思うので。

ちなみに、ミクシィにも同様の日記を掲載するんで、ミクシィのマイミクさんも同時に指名します。

なので5人以上選出します。

 

・菅谷学園……学園さん(ハロプロ&メタル&創作仲間)

・ちたま研究所……voloさん(ハロプロ&プログレ&創作仲間)

・娘。的人間行動学……偽LouYunさん(ライブ仲間)

・~MY DEAR RISA~……Gakipediaさん(ライブ仲間)

・猫は絶対空を飛ぶ……赤耳の猫さん(ライブ仲間)

・SO-RYさん(マイミクさん)

・ファアアさん(マイミクさん)

・みみぇさん(マイミクさん)

・童夢さん(マイミクさん)

  

別に強制ではないのでスルーしてもOKです。おひまだったらどーぞ♪

ブログもしくはミクシィ、やりやすい方でどうぞです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)